君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

2021年 新年あけましておめでとうございます。

2021年01月03日 | ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

丑年 2021年がスタートいたしました。

地の時代から 風の時代へと

軽やかに変化をとげる一年になるのでしょうか。

 

 
初参りに、地元の神社へ詣でました。

毎年のことですが
どなたにも会うことなく
木々の中にひっそりと
ただただ静寂漂う空間は
こころ落ち着く佇まいです。
 

 
深い呼吸とともに
心身を透きとおらせ
気持ちを新たにするひと時は
どこまでも清々しく
まばゆい光に照らされました。

 

 
何気なく写した写真に ↑
グリーンの光が輝きを放っており
この模様が写るのは初めてだわ、と
思っていましたら・・
 
『ヒンメリが飾られているみたいですね』との
友人の言葉に(FBにて)
ぁぁ、ほんとうにヒンメリみたい、と
うれしくなりました。
 
よく見ると 
ほかにもこんな光が写っていました。

 

神社周辺の木々のなか

落ち葉かさなる小道を歩けば

なつかしくて素朴な薫りがいたします。 

 

 

↓ 鳥居に石をのせることができた母は

今年86歳です。

これまでのように健康で明るく

毎日を楽しんでほしいです。

 

 

お正月は娘夫婦と書初めをしたり

易をたてたり・・

カードリーディングもしましたよ。

思いがけない視点を示されることで

心がやわらかに開かれることもありました。

 

 

書初めでは

「観つくす」「真善美」「純なこころ」など

想いのままに書いてみました。

これらの言葉が示すように

日々在れるようにと思います。

 

みなさま💗
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

八木真由美

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農稲作教室2020年 みな... | トップ | 自然農のめぐみ お米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事