君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

潜在意識をキャッチする 夏の海

2016年07月07日 | 宇宙と潜在意識

休日の夕暮れ・・

「海へ行こう。」

「行こう。」

ぴったり符号が合って

娘と出かける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、空も抜群に美しく・・・・、 

 

 

 

40分ほどで渋川海岸に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸の海は穏やかです。

遠くに浮かぶ島々・・・・

子どもの頃から大好きな風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い砂浜を走って

ひんやりした海に入った時の感覚が

よみがえってきます。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりの海・・・

しだいに光がやわらかくなり

水にふれているとほっとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海に行くといいよ。」と、

少し前から聴こえていた小さな声・・、

それは潜在意識からの道しるべ。

インスピレーションはささやき声できこえてきます。

 

心配や不安から起こす行動と

愛から起こす行動は、

まったく色彩が異なりますが、

もう一つ、

直観にそった行動があるなぁ、

と思うのです。

 

それは、

小さな我が入っておらず、

現在過去未来の別もなく、

すべてと一体のリズムを生きている時の

自然な行動・・、と言えるのでしょうか。

 

個々の目的が前面に出ておらず

理由も見当たらない・・・

もっと深く・・・ 

すべてとつながったところでの

できこと。

 

その状態になっている時・・、

ほんとうに足りている感覚なのです。

 

こうしてささやき声は聴きとどけられ、 

潜在意識は よしよし、って感じで

ほっとしているのではないかしら。

 

もし聴こえているのに

実行しない場合は、

答えを出すまで

潜在意識は休まらない。

ずっと検索状態が続くのです。

 

あれはどうしようか・・

これはいつしようか・・

あの人はどう思っているのかな・・

などなど・・・。

 

内容において

プラスもマイナスも関係なく

「どうしよう」のエネルギーは、

ほんとうにもったいない・・・、

そんな状態だと感じます。

 

真の答えはその人の中に

しっかりとあるはずですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスピレーション・・

小さなささやき声をキャッチすることのできる

スペース(静寂)を持っていたいですね。

心にも身体も・・。

 

今日は7月7日 七夕様。

さぁ、本格的な夏が始まりますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライア練習会をはじめました。 | トップ | ライア練習会 7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と潜在意識」カテゴリの最新記事