君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

蜜ろうラップを作ってみたよ

2020年08月05日 | 光あふれる日々に。

蜜ろうラップを作ってみました。

 

実際に使っておられる様子を拝見して

いいなぁ、と思っていましたので

材料の蜜ろうを準備してさっそく作りました。

 

 

作り方はとっても簡単で

布地に蜜ろうをのせてクッキングシートの上から

アイロンで溶かして出来上がり。

 

蜜ろうでしっとりとしたラップは

手のぬくもりで形を作ることができますので

まずはコップのふたにしてみました。

このような感じです。↓

 

 

大きな生地で作ったものは

パンや果物などをつつんだり

これから使うのが楽しみです。

 

また、手洗いでやさしく洗って、乾かして

繰り返い使えるので、愛着もわきます。

お気に入りの生地で作るとワクワクしますよ。😊

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米のとぎ汁発酵液 自然農... | トップ | 蓮の花 花びらふんわり美しい夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光あふれる日々に。」カテゴリの最新記事