君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

つばめ喫茶室でほっとひといき 倉敷物語館 

2021年01月28日 | つばめ喫茶室 倉敷美観地区

春を感じる一月下旬

ヴィーガンお料理が美味しい

つばめ喫茶室でふんわりくつろぎながら

ランチとスイーツをいただきました。

 

 

ランチは連島ごぼうを使った豆腐ハンバーグがメインで

大根餅もお気に入りです。

バランスが良くて美味しくて

ご飯がすすみます。

 

 

スイーツはバナナケーキをいただきました。

しっとりとして食べ応えがあります。

こちらも植物性の材料で作られています。

 

 

ケーキと一緒に

デカフェ豆乳オーレを飲みました。
(デカフェ=ノンカフェイン)

やさしい味わいです。

 

 

定食でお腹一杯になったのですが

しばらくしてからのカフェタイムになりました。

子供のころからお肉が苦手な私には

ヴィーガンなお食事はほんとうに幸せなひと時なのです。

もちろん、心のこもったお料理だからこそ

味わいも深く、満たされるのです。

 

 

白い壁にヒンメリ・・

正八面体のフリーコンポジションです。

お店用にかなり大きめのものを作ってみました。

昨年から飾ってもらっていますよ。

 

 

私は、お家時間または田畑時間が多い今ですが

たまには寛げる空間で美味しいお料理をいただき

和やかなひと時を過ごしたくなります。

ごちそうさまでした。💗

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒の季に 2021年 | トップ | 自然農 畑 麦 2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つばめ喫茶室 倉敷美観地区」カテゴリの最新記事