Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

若く見られたいアラフォーがやらないほうがいいこと

2014-06-20 08:03:16 | ビジネスセンスアップ

「あきらめないで!」

なんていうCMがありましたが、
基本、あきらめるものはあきらめ、捨てるものは潔く捨て、
前向きに対応するのがいい結果を生むのではないかと。

その人それぞれの見た目によって、
若く見られがちな人、年上に見える人は様々なです。
お金をかけず若く見られたいなら年齢マイナス5歳が妥当だと思います。
自然で無理がない。
人によってはナチュラルに年齢マイナス7~8歳までいけると思います。


では、何をするとかえって老けて見えるのでしょうか?

それは、「少女」 の真似をすること。

たとえばAKBの若いメンバーの髪形や私服を真似すると、
バランスが取れなくなると感じます。

若さのある髪形、アイテムを目にしたときに、よく見て欲しい。

「幼さ」で低年齢に見えるものはアラフォーには厳しいのです。

「幼さ」と「かわいい」は微妙に違います。

たとえば、タレントの森尾由美さん。
いつもかわいい衣装を着ていますよね。
でも違和感ない。

 そこの判断が大切です。

難しいんですけどね。

時計を止めたいと願ってしまうので。

 

※あなたを魅力的に見せくれる
「パーソナルカラー診断」は
ビジネスセンスアップのPrimulaへ
http://primula-color.com/
東京・自由が丘

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束のプレゼント | トップ | アラフォー、アラフィフ世代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネスセンスアップ」カテゴリの最新記事