Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

パーソナルスタイリストの長岩良子さん~その2

2014-08-08 23:17:36 | ビジネスセンスアップ

昨日のブログでパーソナルスタイリストの長岩良子さんのオフィスで
メイクアップアドバイスを受けてきたことを書きました。

今日は、パーソナルスタイリストについてです。

パーソナルスタイリストとは、
「個人向けスタイリングサービスのプロフェッショナル」のこと。
 

「スタイリスト」という言葉を聞いてどんなことを想像しますか?

多くの人が、
「芸能人がテレビに出る時にファッションのコーディネイトをする人」
「ファッション雑誌のモデルさんの装いを・・・」
など、特別な人、雲の上の人を対象にしている職業だと思うでしょう。


一方で「パーソナルスタイリスト」とは、
いわば「ホームドクター」のようなイメージ。
かかりつけのお医者さんが親身になって体調のことを考えてくれるように、
パーソナルスタイリストは、一緒にファッションを考えてくれる心強い存在。

一般の人でもスタイリストをつけることが出来るんです!
そういうことは想像しにくいかもしれませんが、
今は本当に気軽にファッションについての相談をすることが可能なのです。

具体的には、
「クローゼット診断」「お買い物同行」「シーズンのスタイル提案」等。
クライアントがより魅力的になるよう、
手持ちのお洋服を生かすこと、
必要なアイテムを無駄なくショッピングするアドバイスを
パーソナルスタイリストから受けることができます。


ここで長岩さんのお話にもどります。
長岩さんはパーソナルスタイリストの中でも、
アパレル業界で30年以上キャリアを積んだ強みを持っています。
デザイナーとして「ものづくり」に携わっていた経験の持ち主。
お洋服の作りを知り尽くしているので、
いわゆるお直し、リフォームなどのアドバイスが的確。
長岩さんに相談すれば、
その幅広い知識で、良質なコーディネイトを提案してもらえます。

しかも、老若男女、皆さんウェルカムのオフィス。
「オシャレな人じゃないとだめなんじゃないの・・・」
なんて心配しなくでも大丈夫。
親身になって色々なことを教えてもらえます。

お勧めのパーソナルスタイリングオフィスです。

サンクサンク・パーソナルスタイリングオフィス
http://www.cinqantecinq55.com/

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルスタイリストの長... | トップ | 8月の1DAY講座~自分のイメー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長岩良子)
2014-08-09 14:19:47
松原さん、今日もご紹介くださりありがとうございます!

どうぞお洋服のことなら何でもお任せください
他のことはともあれ、お洋服のことならばどんなことでもご期待に沿うお手伝いが出来ます

返信する
Unknown (matsubara)
2014-08-10 08:56:47
読んでくださってありがとうございます

何かあればぜひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネスセンスアップ」カテゴリの最新記事