Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

年があけままして・・・

2018-01-10 08:55:54 | 徒然

今年もよろしくお願いいたします。

そろそろお正月気分から抜け出して平常運行しなくてはいけないですね。

お知らせが一つあります!

Primulaの公式Twitterができました。

こちらでも色や言葉についてつぶやいていきます。

よろしければいろとことばでチェックしてみてくださいね♪

 

 

コメント

小倉トースト

2017-09-29 09:54:54 | 徒然
名古屋の喫茶店のモーニングのイメージが強い小倉トースト。



東京で見つけると食べたくなってしまいます☕

このお店ははバターが別添えで調整できるのが嬉しい🎵



コメント

お散歩するだけでカラーセラピー??春

2017-04-20 08:21:04 | 

春になると・・・

各地で花のイベントが催されます。

また、遠出しなくても通勤、買い物などの途中でガーデニングをしている家が目に入ることもあります。

カラフルな色を見ているだけで楽しい気分になりませんか?

春は気持ちが前向きになる季節です。

コメント

お茶の時間は貴重

2017-01-16 10:11:06 | 徒然



友人との楽しい時間。

明るくて、前向きな女性。

尊敬する存在です♪

話していると、その場で直接話していない悩みの解決のヒントが・・・

話すことって本当に大切だと改めて感じました。

 

コメント

謹賀新年

2017-01-04 22:43:07 | 徒然

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が久々の更新となりました。

最近お会いした方に「もう、講師やコンサルのお仕事はしていないの?」などと聞かれてビックリしました!!

カラーアナリストとしての活動、講師のお仕事は続けていますよ!!

昨年は、セミナーなどの告知などPRを積極的にしていなかったので

そう思われてしまったのかもしれないですが。

話し方講座もパーソナルカラーもカラーセラピーなどカウンセリングも行っています。

プリスクールで1~2歳児向けの日本語の講師もしています。

私は、クライアントの個人情報をネットの世界にあげるのに抵抗があるので、

「今日、こんな方に向けてレッスンしました!」というSNSをあげないから

「マツバラさんの講座ってどんなことしているんだろう??」

って思われるのかもしれませんね。

コミュニケーションスキルの向上などの講座は

「自分を磨くため!」

というポジティブな方も多い反面、

「いまさら聞けないけど・・・」

という気持ちで陰で頑張りたい方も数多くいらっしゃいます。

ですので、今後もいい意味で秘密主義でいたいと考えています。

今年は新たなことにチャレンジをしてみたいので、

健康第一で人生楽しみます。

皆さまにとっても実り多い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

色とことばの講師 松原香織

 

コメント

徒然

2016-11-14 09:28:03 | 徒然


あっという間に11月も半ばに。

新しくできたカフェにて。

アイスコーヒーが好みの味🎵
あんこいりクロワッサンも美味しくて満足😋

コメント

ミミロータス (mimiLotus)のナチュケット

2016-08-11 11:16:29 | グルメ

鎌倉のミミロータスで買った「ナチュケット」

ナチュケットって何だろうって調べたらオリジナルのスコーンだったんですね。

ネーミングは・・・
ナチュラルなビスケットでナチュケットとミミロータスさんのブログに書いてありました。

これは、全粒粉ベースの生地に、かぼちゃの種、ひまわりの種、黒糖シロップに漬け込んだレーズン、
なたね油と豆乳、素精糖で作ってあるそう。

「これは、絶対美味しいはず」と思って買いました。


ザクザクッ、ホロホロの食感が美味しい。
幸せを感じる粉っぽさ。
噛めば噛むほど素材のほのかな甘みを感じます。

朝食、おやつにぴったりですごく気に入りました。

リピート決定です♪

 

コメント

ミミロータス ( mimi Lotus)~鎌倉のスコーンと紅茶のお店

2016-08-05 08:41:34 | グルメ

先日、ミミロータス (mimiLotus)に行ってきました。

鎌倉のお気に入りのカフェ。

四角いスコーンが絶品です。
サク、ホロッって感じるスコーンの食感のバランスがよく、
素材のやさしさが伝わってきておいしい♪ 

スリランカの紅茶に合うように改良したオリジナルレシピのスコーン。

鎌倉に寄ったので今回はテイクアウトで♪

スコーンを買ったらクリームもセットでつけてもらえました。

自宅でスコーンを美味しく食べるための手書きのマニュアルがあるので、
おうちカフェが楽しめます。

このスコーンはボリュームがあるので、朝ごはんにもぴったりです。

好きなもの食べて、満足な気持ちで一日をスタートさせるのっていいものですね(´▽`) 

 

コメント

ひとまず最後

2016-08-04 09:11:27 | 徒然

お気に入りだったお店が先日クローズ。

長く続いてほしかったのですが・・・

現状クローズしたほうがよかったのでしょう。

個性のあるお店、魅力のあるお店に長続きして欲しいもの。

最近、つまんないなと。

ああ、お金があったらどこかの商店街買い取りたい(笑)

センスのいい、真の実力があるお店だけの街をつくりたい!!!

 

・・・そういえばブログ久しぶり。

最近色のことアップしていない・・・

書きたいネタはいくつかあって、書きためてもいるのですが・・・

次もスイーツやお酒ネタになる予感がする(^^ゞ

 

コメント

七夕

2016-07-07 20:52:44 | 徒然

今日は七夕です。

昨年はワインバーに飾ってあった笹にお願い事を書いた短冊をつけました。

今年はお誕生日に七夕にちなんだケーキを食べました。

TAKANOの七夕限定のフルーツ盛りだくさんのケーキです。

オレンジは食欲増進の色。

星型のマンゴー、とってもおいしかったです♪

 

コメント