Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

シンプルなものを買って長く(何年も)着ることのむずかしさ

2015-01-15 09:02:30 | ビジネスセンスアップ

東京・自由が丘のパーソナルカラー、カラーセラピー、ビジネスセンスアップ、
話し方教室、Primula(プリムラ)代表、コンサルタント・講師の松原香織です。

今回はベーシックアイテムについて。

よく、流行りに流されずにベーシックで飽きのこないようなファッションで
持っているアイテムの全体数を少な目に抑える方法を耳にします。

無駄がないように見えるのですが、
1点ずつがそうとう良いもの(自分に合ったサイズ、良質の素材、おまけに値段もなかなか!!) 
じゃないと実行するのは難しそうです。

シンプルで本当に良いものを選べるのってそうとうなファッション上級者。

毎年お店に行くとあるような丸襟のカーディガンやVネックのセーター、
ジーンズ、シンプルなスカート、
みんなその時点の流行を意識して少しは変わっているのです。

数年後に流行に左右されないものと思われるものを着て、
「あれ?なんだか変」と思ったことは、ありませんか?

何年経っても着られるものって本当に限られていると感じます。

仕事や生活によって最低限持っていないと厳しい数は人それぞれ。

予算も人それぞれ。 

限られた中で最大限、自分に着て似合うものはもちろん、
ライフスタイルも含め、トータルで楽しめるように、
計画していくといいと思います。 

 

※あなたを魅力的に見せくれる
「パーソナルカラー診断」は
ビジネスセンスアップのPrimulaへ
http://primula-color.com/
東京・自由が丘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある場所のパンケーキ | トップ | ミモレ丈のスカートに合う靴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネスセンスアップ」カテゴリの最新記事