Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

パワースポット~晴明神社~

2013-02-26 23:31:14 | 徒然

パワースポットでも有名な京都の京都の晴明神社に行ってきました

晴明神社で祀られている安倍晴明公。

天文陰陽博士として活躍、日本独自の陰陽道を確立。

時の天皇の側近として仕えられたそうです。

境内にある魔よけの桃

 

「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を受ける事ができ、様々な災いから身を守り、病気や怪我が治る…」と語り継がれているそうです。

わりとこじんまりとした感じの場所でしたが、若い世代にも人気があるようで、
個性的なデザインのグッズも売ってました。

 

都内にも数多くのパワースポットがあります。

その中でも自分と相性のいい場所、
自分が心地よい場所を見つけておくといいのかも・・・と思いました。

心に癒しや安心を与える、気持ちが落ち着く場所は必要ですよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MKタクシー | トップ | 原点に戻る場所~結婚式~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事