Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

色でインパクトを与える効果

2014-07-20 22:27:02 | 

昨日は広告の色について書きました。

国士舘大学の車内広告について↓
http://blog.goo.ne.jp/primula06/e/35d68c0dd77772be4130b3d16c4e33df

色が人に与える印象はとても強いです。

例えば・・・
お店を探す時に看板の色が印象に残っていて、
その色で探すことがあります。

マクドナルドなら赤と黄色
スターバックスなら緑
吉野家ならオレンジ
等々・・・

「ロゴを思い出して描いてみて」と言われると
ロゴの詳細は思い出せなくても色は思い出せます。

ですので、イメージカラーや商品の色選びは重要なのです。

また、色には共通して人が連想するイメージ(言葉)があります。
 
例えば、
赤・・・情熱、強さ、エネルギー
ブルー・・・海や空、安全、自由
グリーン・・・ 癒し、自然、平和
etc

そういった言葉をヒントに色選びをするといいでしょう。

色を上手にビジネスにもプライベートにも取り入れて生かしてほしいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクでイメージチェンジ!... | トップ | 夏のイメージカラーの見本を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事