「自分の業界では、あまりやっている人がいないことをする」
例えば、焼肉屋さんに行くと帰りに口直しのガムをくれる。
コスメをそのお店で決められた一定の金額以上買うと、サンプルがもらえる。
定食屋さんでごはんの大盛り無料。
ヘアサロンでのドリンクサービス。
等々、お客様がお得だなと思うサービスは色々あります。
その様々な顧客満足度を上げる取り組み、
自分の業界では習慣のないものも少なくないですよね。
そういった同業の常識では考えられない、
習慣がないものを取り入れることは、
有効だと思います。
お客様は、想定外の対応が新鮮であったり、
お得に感じたり、高感度が上がる可能性もあります。
私も今後自分のコンサルティングについて、
お客様に喜んでいただけるよう、
様々なことを考えたり試したりしていきたいと思っています。