Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

オレンジのパーソナリティー~カラーセラピー的視点~

2014-11-25 09:10:37 | カラーセラピー

東京・自由が丘のパーソナルカラー、カラーセラピー、ビジネスセンスアップ、
話し方教室、Primula(プリムラ)代表、コンサルタント・講師の松原香織です。

 

先日、テレビで元テニス選手の松岡修造さんが、
オレンジが大好きといっていました。

修造さん曰く錦織選手もオレンジ好きだとか。 

カラーセラピーの視点からオレンジのパーソナリティーを紐解くと・・・

オレンジはレッドとイエローを混ぜた色。
レッドの積極性やリーダーシップ、イエローの知的な明るさを併せ持っています。

オレンジ色を好む人々は、友達付き合いが上手。
人懐っこさ、オープンで明るい人柄でチャンスに恵まれやすいとも言えます。

オレンジを好む人が指導者になると、 
親しみやすく、気さくなリーダーになります。
面倒見もいいです。

おおらかで楽天的、人生を楽しむ達人でもあります。
また、目標達成の努力に楽天的な気質がいい影響をし、
自分の力を信じてたくましく生きている「腹が据わった」人という傾向もあります。
 

・・・元テニス選手の松岡修造さんのイメージと重なる部分がありますね!

色の面白さを身近に感じていただけたらと思い、
これをテーマに書いてみました。 

また、別の方で色とパーソナリティーを書いてみたいと思っているので、
お楽しみに♪ 

※こころへの振り返りと癒しのお手伝い
「カラーセラピー」は
ビジネスセンスアップのPrimulaへ
http://primula-color.com/
東京・自由が丘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタン | トップ | 600円台が1000円越えに勝つとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー」カテゴリの最新記事