Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

日本アニメ界の巨人・タツノコプロ吉田竜太氏と色

2015-01-22 09:34:42 | 

先日、テッペン!『林先生の痛快!生きざま大辞典』を観ました。

日本アニメ界の巨人・吉田竜太氏の回。

吉田竜太氏といえばタツノコプロ。

数々の漫画が今も楽しまれています。
私はヤッターマンが、大好きでした。


このTVで知ったのですが、
吉田竜太氏はご自身のファッションセンスが良くて素敵だったこと。

また、キャラクターを生み出すセンスも秀逸。

中でも、印象的だったことは、
「キャラクターの配色」
ヒーローは白と赤と青を配色すると決まる、という趣旨のお話。

白は正義を表し
赤は情熱、
青はそのアクセントになる
ということ。

ヒーローには正義感や悪者を倒す情熱やパワーは必要ですよね。

色のイメージを上手につかうということに関しての
お手本のようなお話でした。

今回、色は本当に様々な分野で生かされていることをあらためて実感しました。

※あなたを魅力的に見せくれる
「パーソナルカラー診断」は
ビジネスセンスアップのPrimulaへ
http://primula-color.com/
東京・自由が丘

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セール中に定価で買った物が5... | トップ | 大手チェーンのカフェの利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事