Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

健康でいることは最大の節約

2013-08-20 08:12:23 | 印象的な言葉

年に一度の健康診断を受けました。

朝ごはんを食べずに病院に行くのはツライ。

でもこの日はガマンします。

年々年をとっていくのだから、健康管理に気をつけるのは大切です。

節制のきっかけにもなりますし、予防につながります。

なにより病気になるとお金がかかります。

保険に入っていたり制度で戻るお金もあると思いますが、

かなりの出費になります。

精神的な不安も生まれます。

「健康でいることは最大の節約」

これは私の親が言った言葉。

特にこれといった病気をしないで勤め上げた父。

今も元気です。

健康であれば働く時の選択肢が広がります。

体力をつかったり立ち仕事が可能になります。

働き続けていられれば生活の助けになります。

元々元気な人ならば、わざわざ不摂生をして崩すのは残念なことです。

気にしすぎも良くないですが、なるべく健康管理を楽しめるようにやっていきたいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立つのは黄色 | トップ | 羅漢さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

印象的な言葉」カテゴリの最新記事