想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

じい入院。スタンばってる!

2022-04-12 16:54:00 | 日記
朝いちばんのバスで上田駅へ。電車乗り継いで、松本!そこからタクシーで大学病院。奇跡的に全部座れた。朝は白湯しか口にしていなかったから早く終わらせて観光したり、銭湯に行きたかった。
 入院手続きは今日は五分くらい待ち。幸先いいねぇ、と喜んでいたら、こっちが早すぎて先生が遅れると言われた。手術の説明を受けなくてはならなかった。午後にはならないからデイルームに居て〜というから待ってたら、結局1時になった。耳鼻科と麻酔科の説明が終わり同意書を書いて解放されたのは2時半。

もうホテルおさえてチェックインする時刻やん…。
 松本駅に戻ってホテル探し、やっとラーメンを食べて落ち着いた。…桜はタクシーの中から見たら葉桜になっていたので、観光は辞めてすぐにホテルに向かった。
 いつものサウナ風呂付きのホテルは満室で取れず、おさえたホテルはドアキーが昔ながらの鍵で萎えたー。お風呂は檜風呂で気持ち良かったけど、3人入れば満員の広さ。まぁいいかな…。一度入ったら汗が止まらなかった。気温32度だよ!夏やん!

お目当てのラーメン食べたら満たされちゃって、夕飯はいらないかなーって感じだ。夜中にお腹空いて困るかなと、こんにゃくゼリーとお茶を買う。朝食は駅下の蕎麦屋で済まそう。

明日手術は8時半から。昼には解放されたい。

眠れるといいな。
« 死と向き合う。 | トップ | 関係ないよね。 »