想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

しゅうにゅうの ないひ。

2016-01-16 15:26:36 | 日記

こんな日は どう 過ごしたらいいのだろう

掃除して 料理して

途方に暮れる Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

休日や 祭日は 嫌いだ

自分の力不足を 思い知らされる

とうとう 今月の残金が 1000円を切った (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

家にあるもの 昨日配達された生協のもので

やり過ごすしかない

ひたすら 娘に食べさせることを 優先して

私は 油揚げを 食べている ( ̄~; ̄)

でも まだ 缶詰め レトレス食品があるから

気持ち的には 余裕

お米も 10㎏は 確保しているしね

私は 米を食べないから

いいのよ それは (*^-^)

納豆は安いし 油揚げは 応用できる

問題は じい

じいが 帰宅した時に 納豆ごはんと味噌汁だけ 

というわけには行かなくてね

飲みこむ力が残っている今 食べたいと思うものは食べさせてあげたい

それが 苦しいと思う フゥ(o´Å`)=з

じいが帰宅時は 私は濃いコーヒーで過ごす

胸やけを起こし 食欲を 減退させる

廃棄処分になった 食物を分けて欲しいと思う

それが 最終手段かなあ …

近所のコンビニに 交渉に行こうかな

でも まだ 冷蔵庫には食材があるから 行かないけどね

もし 何もなくなってしまったら

なりふり構わず 自作している農家を 尋ねる気持ちだよ

物々交換で

譲ってもらえるものを …

まあ 埼玉のおかーさんに 救援要請するのも

じいの貯金を使うのも

最終手段としてあるけど

それは やりたくないわ

ご飯は 工夫してどうにかする

まずは そんなところ。(´-ω-`)う~ん





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしいほどに なにもない。 | トップ | つよい みかた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。