想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ヒロイン。

2024-06-09 19:41:00 | 日記
早起きするつもりが、あと少し、あと少しと、朝寝。正常な眠気だから無駄にしたくなく、眠ったものの、9時には起床。蓄積された寝不足が少しは解消された感。しかし、最近心配事が見事なまでに夢に反映されている。気持ちの奥底の恐怖が、夢の中で具現化する。連日の悪夢。




起きてすぐ血圧を測る。今日も高い。不安がつのる。庭仕事もしなきゃならない。水分補給はいつも以上に気をつけようと思う。




庭木の下の除草は終わったので、あとは庭木の剪定。脚立を立て、不安定な足場で剪定鋏を高く上げての作業。かなり怖い。恐怖のせいかどうかわからないけど、足の震えが止まらない。上の方は諦めることにした。あまりにも危険だ。届く範囲で作業していたが、ずっと足が震えていて、これ、高血圧のせい? と、少し怯えた。




あまり、身体に負荷をかけないように作業した。でも、汗がつたう。息が上がる。小まめに水を飲みながら、4時間作業。ゴミ袋5つ。近所の知人に、高所の枝を落とす長い鋏を借りれたので、長く飛び出た枝だけは落とせた。




じいに頼まれていた凌霄花の枝も、大分間引いてスッキリした。9割は完了した状態。明日は、再び生えてきた家の裏のスギナの処理、ゴミ捨て。1本立ち枯れた庭木も、根本から切って処理しなきゃだ。幸い電動ノコギリを借りれることになったので、こちらは来週の課題かな。



遅いランチを済ませてからは、ゆっくりした。「魔法使いの嫁」シーズン2が溜まってきたので、一気に観た。ヒロインのチセちゃんの雰囲気が娘に似ている笑。特に初期の、心に闇を抱えていた頃の(それはある意味可哀想だけど)。喋り方とか似ていて、ほっこりしちゃう。今まで読んできた少女漫画では、「ハンサムな彼女」のヒロインのミオちゃんが一番かわいいと思っていた。チセちゃんを超えてくるヒロインが今後現れるだろうか。

たまに見れるチセちゃんの笑顔に、キュンとしているよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年。 | トップ | 歯石取り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。