想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

歯石取り。

2024-06-10 15:53:00 | 日記
今日も、まずは庭仕事から。予定していた箇所を2時間で終えて、ゴミ袋計7つをゴミステーションへ運んで終了。蒸し暑かった😵‍💫。変に身体が震える症状は治っていた。血圧は、

…正常値。🎉

ひとまずホッとした〜😭。眠かったり、怠かったりはするけど、これくらいは許容範囲内。

今日は歯科🦷受診の日。入れ歯の状態と、歯石のチェックでした。歯石は少ないとは言われたものの、機械を使っての除去を行ったので、40分くらい診察台の上、なかなかに辛かったぞ。次は10月。歯石除去するたびに、もう2度と溜めるまいと歯磨き🪥頑張るのだが、それでも溜まる…。




今日、知った言葉。

「心を壊す人は、心が弱いんじゃない。壊す人がいるからだ」

当たり前のことなのに、気づかなかったな。いつも、なんでそんなに弱いの? とか、病気は気の持ちよう、とか、言われてきた。本当に同じように壊れた経験のある人、人の気持ちを理解できる人しか、わかってもらえなかった。壊す人が存在しなければ、壊れることはなかった心。

人が人らしくいる為に、とても大切なものだよ。


庭仕事は、立ち枯れた庭木を切ったらおしまい。やっと終わる…。
明日はゆっくりするよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロイン。 | トップ | 整えられた地に、記憶に刻ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。