進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

大田区レスリング大会

2008年10月27日 | Weblog
昨日は時間的に豊島区協会の練習時間と大田区レスリング大会の時間がブッキングしていたが、まだ体力的には回復中なので、試合を間近に見てルールを覚えるために大田区の大会を見学に行った。レベル的には練習さえ積めば来年の社会人ビギナー大会には出られそうな雰囲気。グラップリング・総合格闘技は何年かかるかわかりませぬ。ポイントの積み上げ方や本でしか見たことが無い動きを間近に見ることができたし審判のジャッジも何となく理解できた。とにかく攻め続けて機会を伺いながら技をかけたりかけられたり、そして一瞬のスキをみて形勢逆転したり1ラウンド2分だったけどあっという間だったな。まだ2~3度しか顔を合わせていなかった豊島協会の役員の人にも覚えてもらっていたし、試合に出た選手の中には一回グランド練習した人もいた。頑張ったんだけど準優勝、佐藤さん次は優勝だね。
土曜日から歩き回ったり、自転車でも広範囲の移動でも息切れやめまいがなくなってきたのは良い兆候。体重は200g/日のペースで増えているんだかトイレ1回分だからまだまだだな。今年はあと2ヶ月しか無いので秋に遅れた分、取り返さないと年明けの新人戦にいつでもエントリーできるように準備不足になってしまいそう…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスリングシューズ (キューブ)
2008-10-27 16:59:27
トレの時、レスリングシューズを愛用して、早10年
さすがにボロボロですね・・・^^;
オッシュマンズに色々あると聞き、行ったところ、女性用が少なかったですね
ぱわつよさん、もし、ショップを知ってたら教えて下さい。
よろしくです^^v
返信する
レスシュー (ぱわつよ)
2008-10-27 17:38:21
一番来易いならフィットネスショップ水道橋店
総武線水道橋駅(新宿側出口)徒歩1~2分
http://www.fs-kakuto.com/
アシックス製で10,500円~

お手頃なら東京イサミ
JR新宿駅新南口徒歩3分
http://www.tokyo-isami.com/
アシックス製で7,350円(僕も愛用)
イサミオリジナルで6,000円

ネットショッピングならe-wrestle
http://e-wrestle.jp/
試着できないのはリスクありますが韓国製で
4,980円~

サイズが豊富なら新宿会館内のイストック
JR新大久保駅徒歩7分
http://www.istok.co.jp/
8,400円~

リフターにはレスリングシューズを愛用している選手も多いですね。なんてったって軽くてソールが薄くてフィット感がたまりません(笑)ネットでデザイン確認の上、在庫を聞いてみてから出掛けたら確実だと思いますよ。
返信する
はじめまして! (ひろ)
2008-10-27 19:35:43
こんばんは、ブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日の大田区レスリング大会にいらしていたのですね。

私は、大森学園高校(旧大森工業高校)レスリング部OBで後輩達にレスリングの指導をしたりしています。

昨日は、本当は、参加予定でしたが、調整がうまく行かなかったのでサポートとしてセコンドにつかせていただきました。

来年に大会に参加出来るように練習に励んでください!

私も、来年は出来るだけ試合に出場したいです。


来年の大田区大会は沢山後輩を出場させて大会を盛り上げるようにしたいです。
返信する
コメントありがとうございます (ぱわつよ)
2008-10-27 22:52:10
アマチュアレスリングのブログやってる人はパワーリフティングと同じぐらい少ないので嬉しくなりコメントさせてもらいました。しかも昨日見学した大田区大会だったので尚更でした。まだまだ始めたばかりで激弱な初心者ですが、わからない事があったら教えてください。機会があれば手ほどきお願いしますm(__)m
返信する
アリガトー! (キューブ)
2008-10-28 00:13:13
うわー、お店沢山ありがとう♪
早速、ネットで見てみます。
(東京出かけた時、ショップ行ってみます)
返信する
レスシュー2 (ぱわつよ)
2008-10-28 08:37:53
新しいシューズだと練習にも気合入っちゃいますよね(笑)新しいパートナーと激戦を勝ち抜いていかれる事を陰ながら応援してますよ。千葉県協会では秋・冬開催されてないみたいなので東京にオープン参加なのでしょうか?春の千葉県選手権にはお会いできたらいいですね。
返信する

コメントを投稿