進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

口だけ番長

2008年10月28日 | Weblog
昨日は2週間ぶりにジムでの練習を再開した。ストレッチだけでもシンドかったけど、またこの場所に戻って練習できる喜びを感じていた。もうパワリフは出来ないと思うので相方の補助に着く前に宣言した。「今まで自分はプレイングマネージャーだったが、これからはお前がキャプテンとして引っ張って行ってくれ。俺は監督として試合関係のサポートや戦術を考えたり試合や練習で指示出しまくるから」聞こえはいいけど要するに「口だけ番長」練習中のヤジやかわいがりなど日常茶飯事。でも相方は全国大会狙える器だし、実力も持っていると思う。赤トレはボディービル専門ジムなのでリフターがいくら努力したところで報われるわけではないけど、別に誰かに認めて欲しいとか褒められたいから競技を継続しているわけではない。あくまで自分達のためである。予選で順位もつかない人と肩を並べていてはダメだ。メダルや賞状もらって自分の生きていた証を残す。動機や過程が大事だという人もいるけど、自分はあくまで「結果」だと思う。監督・コーチ経験ゼロの自分にとっては相方に向けてのアドバイスが段々罵声に変わってくるのと同じくキャラまで変わってくるような感じ。でも相方が今回エントリーするノーギア75kg級はもしかしたら一番参加人数が多い激戦区になるかもしれないからこっちも必死だ。ベンチの記録はまあまあだったが、デッドリフトの記録が伸び悩んでいるようだ。トータルで380kg以上いかないと来年の全日本実業団での上位入賞は難しいかも。
犬にミツバチトレーナー着せてみた。あったかそうだけど犬的にはあまり嬉しそうなリアクションが薄い。そのうちレスリング用のシングレットでも着せてみるか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (キューブ)
2008-10-28 17:39:58
ワンちゃん、写真クリックすると、ちょっと拡大になりますが、どうみても嬉しそうでは無いですね^^v
鼻に皺寄ってますもん。
何か必死に耐えてる感じ^^;
 それにしてもミツバチかわいいですね~。
頭にすっぽり被せたとこ見たかったです (*^O^*)
ちなみにこういうので猫バージョンもあり、”カエル”があり、あんまりかわいいので買おうか迷いましたが、はっと気が付きました。
”うちの猫絶対着ない”(超~嫌がる!)と、言う事に・・・。
返信する
ビビアン(雌三才です) ヨロ (ぱわつよ)
2008-10-28 18:43:19
名前の由来は性格が超ビビりだからです。服や浴衣やカエルカッパ着せると固まります(笑) 画像をクリックすると見えづらいけど半ベロ出してます。もうじき三才なるけどビビりとチャカツキの性格は直りません。去勢してないので昨日から生理きてます。近々セクシーなオムツ姿を披露できると思います。これも情けない顔してなかなか笑えますょ。
返信する

コメントを投稿