進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

良かったね

2009年10月26日 | Weblog
病院での血液検査の結果は予想したよりずっと良くて出血したのも土曜日の夕方にちょっとだけだったという事を証明してくれた。仮に入院したくないからといって「もう出血してません」とウソついてても貧血の目安であるヘモグロビンの数値が1桁だったらすぐバレる(笑)午前中の数値も12.4あったから「土曜日確かに出血してましたょね?」と聞いてみたら先生は赤くなってる項目を指差して「はい、出血してました。ここが赤くなって正常値を超えてるでしょ?」と説明された。今日明日中に入院する緊急性はひとまず回避できたけど、まだ自力で止まったのか薬で止めてるのか現時点ではわからない。「また下血したり吐血したら出血多量なる前に救急車使ってでも来て下さい」と念を押された。おとなしくしてても、会社で仕事してても静脈瘤が破裂する時は時間を選んでくれない。職場で吐血したら…迷惑かけてしまうから今日から休む事になった。術後退院してから自宅療養も含めて29連休…それでも営業チームの上司の上司に連絡入れたら「まずは治療に専念してください、仕事の方は大丈夫です」と言われた。こんな御時世でも机が無くならない会社なんて…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (山猫)
2009-10-26 17:49:49
世間的に、中高年になったら、役職でストレス溜って倒れたり成人病になったり色々出てきますから。
そういう方々が闘病に希望を持てる環境は本当にありがたいですね。
明日から少し天気も気温も戻りますから今晩だけは大人しく暖かくして、風邪を引かないよう気を付けてくださいませ。
返信する
いろんな意味で (ぱわつよ)
2009-10-26 19:23:25
会社が大丈夫で良かったです。出血が大した事なくて良かったです。今日から入院ブログならなくて良かったです(笑)でも来週月曜日は……病院です。今日の採血で内科外来がヒロコナース(ベテランです)から「あら?来週予約だよね?」と言われて土曜日からの経緯を説明したら「あら…まあ…やだ…それで大丈夫なの?」と言われました(笑)病院は病院で楽しいんですけどね。
返信する

コメントを投稿