進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

ラシックス

2009年10月27日 | Weblog
画像はラシックスという薬。効き目はといと、国内最強クラスの利尿剤。ここ1年間飲み続けているが、1日1回半錠を朝に飲んでるけどシンドイゎ。何故飲まなきゃならないかというと、食道静脈瘤が破裂する前兆として足のムクミが発生したり、緊急手術の際に限界スピード以上で点滴を注入したりすると血管が耐えきれずに水分だけ胃と皮下脂肪の間に腹水が溜まってしまう。それを抜く為・足がむくまない為に飲んでいるのだが、トイレに何回も行かなきゃならないし、摂取した水分以上尿として排出されるから、例えて言うと雑巾を絞るがごとくダメージがある。減量で使う選手がいると以前にトヨシマさんから話を聞いた事があるけど、利尿剤も下剤も使ったら試合でパフォーマンス発揮できないんじゃないかな?ちなみにラシックスは医師の処方箋が無いと手に入れる事はできない。また薬の有効期限は冷暗所で保管して3年。それ以上経過すると、効果が低くなったり変質してしまうので製造時期不明の薬は絶対に飲まない方がいい。減量でリミットに調整できないのは自己管理が甘い人だな。僕の周りにもいっぱいいたりして(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キューブ)
2009-10-27 10:00:31
スイマセン、2,3日まとめ読みさせて頂いているので、今ちょっとビックリしています
(ビックリはご本人だと思いますが)
幸い大事には至らなかったご様子ですが、それにしても、色々と大変でしたね。
どうかあせらず、ゆっくりとお過ごし下さい。
完治する日はきっと来ます!




返信する
いつもすみません (ぱわつよ)
2009-10-27 10:55:12
ちょっとため込んだら展開が劇的に変わってしまうジェットコースターブログです(笑)一昨日のミスターヤーノの誕生日飲み会の席で僕のブログ読者のジム仲間で書き込みしている人の話題になりあの人は~~というハンドルネームで…「キューブさんて誰?」と聞かれ2月の事・パワリフの二級審判員の事とか紹介したら、元花屋さんが「あー花束買ってくれた人ですね」と覚えてました。今は閉店したので「元花屋さん」という愛称です。来年は東京オープンに数名出場するみたいなので陰ながら応援してくださいね。またチケット手配など承ります。「楽しい入院ブログ」は来週月曜日から発信予定です(笑)
返信する

コメントを投稿