Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

大きいお母さん

2012-07-27 11:25:43 | 料理

大きいお母さん
昨日の夕方  伯母さんは 息を引き取った。

共働きの両親に代わって 姉と僕を育ててくれた 伯母さん

僕達の前では・・・ いつでも笑顔。

嫌な時もあったろう・・・ それでも笑顔。

辛い時もあったろう・・・ やっぱり笑顔。

楽しい時もあったろう・・・ もちろん笑顔。

今年は 伯母さん直伝の らっきょう漬けを 真似てみた。

そして今 食べている。 『シャキッ!シャキッ!』

旨い! まだ若いが旨い!

伯母さん! 手助けしたでしょう!? 旨すぎるよ!

伯母さんの手解きは 後世に繋いでいきます。

ありがとう。 伯母さん いつまでも僕達の心の中にいてください。

またお会いしましょう。

『大きいおかあさん』 『おやすみなさい』

来年は梅干も漬けようね。『大きいお母さん』また手助けしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿