ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

Mei Half EL 実写  (ハーフサイズカメラ)

2020-10-22 12:44:06 | カメラ レンズ 写真用品

  昨日、現像をいたしました。
 実際ちゃんと写っているのか不安でしたが...。
 定着が終って水洗いの前にチェックいたしましたらハーフサイズの駒が並んでいるのが確認できました。
 だからと言ってピント、その他が保証されたわけではありません。

 本日デジタル化して、漸く鑑賞です。
 安価なトイカメラ、それも半世紀以上前の物としたら及第では無いでしょうか。
 明日にでも何駒か選択してレタッチしてみようかと思います。

 ※半世紀前に同様の結果が出せたとは思えません。
  今回の撮影にはTriーX(ISO400のフィルム)を使いました。
  絞りが F8~16の三段階 シャッター速度は単速(おそらく1/100くらい)ですので
  適正露光を得るために単体の露光計で測光。フィルターを用いて調整しております。


   Mei Half EL  
  Mei Half EL 修理編   
  Mei Half EL 撮影準備編 

 

つ づ く

 カメラ レンズ 写真用品WEBLOG目次


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~!! (ヲアニー)
2020-10-22 15:10:34
裏蓋の開閉や光漏れも修繕され、山陰写進化狂会怪長が幼少のころ愛用した(記憶にないですが)Mei-Halfが、半世紀を経て見事に甦ったではありませんか!!
迷(惑)半分ではなく、(迷)伯楽によって甦りましたね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。