ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

ヘッドライトの黄ばみを取る

2024-08-09 12:18:00 | 工作・DIY・絵画?

昔の丸型のヘッドライトでしたら何の問題も無かったのに・・・。

 最初はホームセンターのカー用品売り場で購入したものを試用
 取り合えずある程度は落ちましたが価格に見合うほどかどうか?
 ピカールが良い。との情報がありました。それなりでした。

 ネットで見つけた家庭用洗剤を試してみました。
 おふろのルック 多少は効果がありました。
 現在、風呂場にあります。

 今回はキュキュットあとラクミスト ¥330 。
 スプレーして暫く放置しておくだけで効果があると・・・効果が無ければ厨房に?。

 台所用洗剤なのでマスキングは不要かと思いましたがとりあえず右ヘッドライトに。 

 直接吹きかけるよりもスポンジで拭った方が良いとのことで後に比較するために右目だけを処理。
 一時間ほど放置して結果を視ます。


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。