ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

床貼り

2016-11-02 16:21:42 | 工作・DIY・絵画?

台風9号で水浸しになった八帖の和室を改装することにいたしました。
(畳は水をたっぷり含んでカビが生えてきたので早々に棄てました。) 

まず3×4cmの角材を格子状にネジ止めです。
つまり畳の厚さ分高くするわけです。

当初はフローリングにする心算でした(過去に三間貼ったことがあります。)が、
ホームセンターからいつのまにか建材が消えておりました。
DIYがブームと言われてもさすがに床を自分で貼る方は僅かなのでしょう。

 

厚いベニヤ板を貼ってその上にクッションフロアーを貼ることにいたしました。
本日は半分(四帖)を仕上げたところで終了です。

つづく 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。