ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

連発式ゴム銃 

2021-05-16 12:46:02 | 工作・DIY・絵画?

 前作は割箸製の延長でした。
 今回は連発式を作ってみようかと。
 30年くらい前に購入したモデルガンがありましたのでサイズを参考にすることに。

 A4の紙の上に置いて鉛筆で輪郭をざっと。
 それだけだと淋しいのでフリーハンドでそれらしく描きました。
 左下は構造を模索した画。


  引き鉄は回転式からスライド式にすることに。
  14mm幅の板を T字型に組み込む。
  接着だけで充分かと思うが釘も打ち込んだ。
  引き鉄を必要な長さに切断。


 A B C を固定すれば ※がスライドできるようになる。

 たぶん数日後に つ づ く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。