ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

anthis NEXUS F4 改  (水中撮影用ハウジング for Nikon D100) 

2021-04-27 12:35:02 | カメラ レンズ 写真用品

 昭和が平成に変わる直前か直後に Nikon F4を水中に持ち込むために購入いたしました。
 それ以前はNIKONOS-Vでした。

 
 フロントのレンズポートと両脇のグリップは取り外しできます。
 ペンタ部の黒部分は擦り傷防止用に私が貼りました。

 左:標準ポート AF Nikkor24-50mm用にしてました。前枠にガラスが嵌ってます。 
 右:ポートを延長するためのチューブ 
 矢印は シリコン製のOリング グリスを塗布して防水 


 標準ポート + チューブ Maicro Nikkor 105mm 用でした。


 ハウジングは両サイドのパッチン錠を外すと前後に分かれました。

 つ づ く

  ダイビング編目次



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。