アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

きいろいとり弁当

2008年06月23日 | 旦那様お弁当
 天気がぱっとしないせいかどうもだるくてゴロゴロしてます。。

 昨日の旦那様の夜勤お弁当にキイロイトリを作ってみました

薄焼き卵が薄すぎて、しかも破けちゃって急きょスライスチーズで覆ってみました

何とかごまかせたかな きろいとりに時間とられておかずがかなり適当に

かなり地味~な仕上がりになっちゃいました


旦那様夜勤お弁当献立

 ・きいろいとり(オムライス・海苔・お弁当用シート人参)
 ・ちくわの磯辺揚げ
 ・ブロッコリーの胡麻和え
 ・ミニトマト
 ・ふきの薄煮
 ・ウィンナー
 ・お弁当シート人参のお花




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2008-06-23 20:17:42
キイロイトリ可愛い~~
薄焼き破れますよね。。。 急遽チーズで 機転が利いてすごいです

ふき美味しそう
返信する
Unknown (tamu)
2008-06-23 21:42:29
こんばんはぁ~
先日はコメントありがとうございました^^
同じ県に住んでる人がぁ~☆
と感激してました♪
ステキなブログですね!
また遊びに来ちゃいます~
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-24 09:50:15
↑tamuちゃん来てる^^
同じ県なんだよね~!tamuちゃん、とっても可愛いくて、性格も最高の方だよ^^
オフ会出来るといいね(^ー^* )フフ♪

キイロイトリ、なるほどね~!!失敗したら、
チーズか!!
薄焼き、難しいよね。
私は下手だから、厚めになってしまうんだ。
全然地味じゃないよ^^
おかずも手が込んでるし、キイロイトリの
鼻がに大笑い。アンコロちゃん、これ、可愛すぎだよ~!!
返信する
キイロイトリ (ちびまる)
2008-06-24 10:48:20
可愛いです
そうそう、薄焼き卵ってよく破れちゃいます
失敗してチーズとはアイディアですね
さすがアンコロさん

今日アンコロさんのカエル弁当を見て
私も弁当作ってみました
リンクさせて頂いたので宜しくお願いします
返信する
Unknown (ssmama)
2008-06-24 13:44:02
アンコロちゃんへ

キイロイトリのお鼻の穴ホジホジしてあげたい~^^
すっごくキュート!
薄焼き玉子に片栗粉混ぜると破れにくいって聞いたことあるけど・・・どうなんだろうね。
ssmamaはやったことがないので^^;
チーズってものありだよ~~^^
返信する
Unknown (やはたのもり)
2008-06-24 15:41:40
ここにもキイロイトリ~~♪
今日はキイロイトリ祭りだね~
ホント 鼻ほじほじしたくなるww

チーズのキイロイトリもグ~ww

ダラダラ~~~
私は毎日だよぉ(笑)
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-25 09:24:55
コロさんへ
ありがとう
薄焼き卵、真ん中が丁度薄くなっちゃって
破けてしまいました
チーズがあったので被せてごまかしちゃいました
ふきは旦那の実家からのもらい物でしゃきしゃきで
美味しかったです


tamuさんへ
遊びに来てくれたんですね
メッチャ嬉しいです
ホント同じ青森でって私も感激
こっちこそ、これからもよろしくです
私もまた遊びに行くので仲良くしてください


蘭妃ちゃんへ
tamuさん遊びに来てくれて嬉しいっす
同じ青森でキャラ弁作ってる人がいるってだけで
一人感激してるよ
tamuさんどんな人なんだろう会えたらいいな~

薄焼きむずいよね。。しょっちゅう失敗してる
厚めに今度は私もしてみよう
キイロノトリ、鼻の穴でかいでしょ
私も作ってから一人ププッって笑っちゃった


ちびまるさんへ
ありがとう
薄焼き卵は何回焼いても難しいよね。。
修行が足りないみたい

ちびまるさんもカエルちゃん作ったんだね
早速見に行かなきゃ


ssmamaちゃんへ
蘭妃ちゃんにもつっこまれたけど、
ssmamaちゃんも同じところに突っ込むね
さすがちびちび団
鼻の穴ちょっとデカすぎたよね
薄焼き卵に片栗粉か~今度やってみる


やはたちゃんへ
私もやはたちゃんには負けるけど
キイロイトリ好きだからさ
鼻の穴大きいって蘭妃ちゃんとssmamaちゃんに
つっこまれたけど
やっぱりやはたちゃんも同じとこ突っ込むのね

天気悪いと何か調子でなくてさ
って天気のせいにしちゃってるけど^m^
返信する