アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

巻き巻きお弁当

2008年06月22日 | 旦那様お弁当
 昨日の旦那様夜勤お弁当、気づけば巻物ばかりになってます

の海苔巻き、お花の海苔巻きに肉巻きにお漬物も巻き巻き


の海苔巻きはこの前蘭妃ちゃんから頂いた海苔巻きメーカーを使って。

旦那弁当にの海苔巻き入れるのはちょっと照れてしまうというか、、微妙って思ったけど

四つ並べてみたら意外に可愛くって気に入っちゃった

お花の海苔巻きはゴマと青海苔を入れて適当に細巻きにして作りました。

色合いが全体的に薄いな・・・
  

旦那様夜勤お弁当献立

 ・ハートの海苔巻き(ごはん・ゆかり・海苔)
 ・お花海苔巻き(酢飯・青海苔・ゴマ・海苔)
 ・豚肉巻き巻き(てんきち母さんレシピ)
 ・スナップエンドウと恐竜パスタのカレーマヨ和え
 ・お漬物(月草さんレシピ)
 ・ミニトマト



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2008-06-22 21:50:28
アンコロちゃん、こんばんは~☆
それにしても見事な巻き巻き具合だねっ!
男の人にはパクッと一口で食べ易そうだよね^^
今日もハートがとっても綺麗な切り口~♪
色合いは難しいですよね^^;
ssmamaは黄色はかかさず入れるようにしてます!


返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-23 00:36:46
なるほど~。ssmamaちゃんのお弁当、黄色が入っていて、明るいお弁当だよね!
勉強になった~!!

わぁ~!巻き寿司、すごい!
めっちゃ活用してくれているのが、嬉しいな。
ハートをこうやって並べるのも、いいねぇ^^
勉強になったよ!
ハートでも、可愛すぎなくて、コレなら旦那様も大丈夫だねー(^ー^* )
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-06-23 13:13:10
こんにちは。
また恐竜パスタ発見。
おいしそうに使ってくれててうれしいです。
ありがとう!

ハートでだんなさんも夜勤の
疲れが癒されるお弁当だね。
愛情いっぱいでいいなあ。
返信する
巻き巻き (ちびまる)
2008-06-23 14:54:48
パクパクっと食べれてお弁当にいいですね
蘭妃ちゃんの型を使って、とっても可愛い巻物です

下のカエルのお弁当も可愛い
そういえば梅雨のお弁当作ってなかった
私もカエルのお弁当、まねっこさせて下さーい
返信する
ちょり~~~っす (やはたのもり)
2008-06-23 15:38:49
巻き巻きハート巻き♡
すっごくおいしそうだね^^
見た目もとっても綺麗だよ~☆

色合いね~難しいよね
赤 黄色 緑は必ず入るようにしてるけど
おかずがワンパターンになっちゃうんだよね(^_^;)
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-23 16:10:44
ssmamaちゃんへ
こんにちは^^
巻き巻きしたい日だったみたい
巻き寿司にするとご飯の量が少なく感じるから
旦那様足りるかな~って思って隣にお花の海苔巻きも
追加してみました
黄色、確かに足りなかったね。。
色合い気にしてこれから黄色は欠かさないようにしよっと


蘭妃ちゃんへ
黄色が大事だね!!
一つ私も勉強になったよ^^

このハート型気に入っちゃってさ
また旦那弁に入れちゃおうっと
旦那はハートと気づいたかな。。
鈍感な人なのでそのままぱくぱくたべちゃったかも


恐竜ママさんへ
恐竜パスタ、ちまちま使ってます
カレーマヨ味私が好きで、残ったものは
私がホトンド食べてます

旦那、ハートって気づいてないかも。。
癒されてるかな~むしろ普通のお弁当がいいって
思ってるかもな
当分は私の趣味に付き合ってもらいます


ちびまるさんへ
巻き巻きするとお弁当食べやすいですよね
蘭妃ちゃんから頂いた海苔巻きメーカー
かなり気に入っちゃいました

ちびまるさんのカエルちゃんみたいな
きっと可愛く作るんだろうな


やはたちゃんへ
ちょり~~っす^^
巻いて巻いて巻きまくったよ
見た目綺麗。。お世辞でも嬉しいよ

そうそう、色合いがさ難しいよね
私が作るおかず地味な料理が多いからさ…
これからはもっと気をつけヨット
返信する