アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

てんとう虫お弁当

2009年02月12日 | 娘ちゃん弁当
         

すてきな奥さんに付いてきた「かわいいお弁当」に載ってて可愛かったので作ってみました

ちょっと頭と体のバランスが悪くなっちゃった。。頭小さすぎたみたい

でも娘ちゃん「てんとうし!!」って言いながら喜んで食べてくれました

何度てんとう虫って言っても、「てんとうし」って言ってました・・どうな牛なんだ

てんとう虫お弁当献立

・てんとう虫おにぎり(花おすしごはん・スライスチーズ・海苔・煮豆)

・高野豆腐フライ

・ほうれん草胡麻和え

・煮豆

・カブの漬物

・卵焼きのお花

・みかん缶

・カニカマチーズ


 煮豆、私が作ったものなんですが難しいですね。。

今回で二回目なんですが一回目よりは丁度いい固さになりましたがちょっと味がイマイチ
またチャレンジだな~



 話は変わりますが先週土曜日、お友達とスノーボードに行ってきました 
ちょこっと撮ったのでします

左がお友達で右が私です。二人とも完全防備で顔とかよく分からないですよね日焼け&防寒対策ばっちりです

 

お友達、お顔ちっちゃいので並ぶと私の頭と言うか顔のでかさがバレる

背は二人ともちびっ子クラブ所属で同じくらいなんですけどね~~



↑はお友達が今まさにボックスに入ろうとしてる瞬間です

雪質があまり良くなかったので、フリーランは軽く滑るくらいで
ほとんどパークで小さいキッカーやボックスで遊びました

大分雪は少なくなってきたけどまた行けたらいいな




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ぽぽママ)
2009-02-12 20:19:22
テントウムシくんかわいいですね!
私もつくろ~~

味がいまいちだったの?
どんな味か気になるけど^^;
花おすしがいまいちだったのかなぁ。。。

あいかわらず料理上手でうらやましいです~***
返信する
Unknown (コロ)
2009-02-12 23:54:46
こんばんは☆
てんとう虫君可愛いです~*
そして美味しそう*^^*

煮豆は、私もいつも味が変わります。。。
ザラメとか、てんさい糖とか、砂糖を変えるだけでも大分コクが出ますね!!


ボード楽しそうです~~*
そちらも雪が少なくなってきてるんですね。。。
ボーダーとしては、まだまだ積もっててもらいたいですね^^♪
返信する
かわいい~ (そらら)
2009-02-13 14:39:15
お弁当もかわいいけど てんとううしって言っちゃう
娘ちゃんも可愛すぎ~~~
もうこんなに たくさん食べれるんですね。
可愛い娘ちゃん、モリモリ食べて大きくなぁ~れ^^

スノボーお友達とまた楽しめたようでよかったですね。
こっちはもうすっかり春ですよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-02-13 23:26:32
ぽぽママさんへ
ありがとうございます^^
ぽぽママさんのてんとう虫見たいです!

煮豆の味がイマイチでした^^;
何かちょっと薄い感じで。。

全然料理上手じゃないですよ~~
もっと勉強しなくっちゃ!!



コロさんへ
コロさんこんばんは^^
いつも褒めていただき嬉しいです

煮豆、なるほど砂糖でも味が変わるんですね!
今度はザラメも入れてみようかな♪

雪、かなり少なくなってます。。
今日も雨だったからもっとなくなっちゃたかも



そららさんへ
何度、言ってもてんとうしって言ってました^^
娘、かなり食べますよ!!
このご飯食べた後にりんごとかもペロッと食べちゃいますよ^^;
そんなに食べて大丈夫?!ってこっちが心配になっちゃいます。。

ボード楽しかったです♪

返信する
ちびまる (Unknown)
2009-02-14 16:21:19
てんとう虫弁当、とっても可愛いです
おかずもバランス良く栄養たっぷりですね
娘ちゃんの「てんとうし」っていうのも可愛いわぁ~

スノボ、お上手なんですねー
楽しそうです
返信する
ちびまるさんへ (アンコロ)
2009-02-16 19:50:13
ありがとうございます^^
初めて作ったので体のバランスが変になっちゃいましたが
作ってて楽しかったです!
おかずはあり合わせなんでお恥ずかしい

スノボ、そんな全然ですよ~
お友達は上手ですけど、私は三年ブランクがあるので
返信する