アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

鶏ハムでベーグル祭り

2008年07月02日 | 昼ごはん

 今週はバタバタしててちょっぴりブログさぼり気味のアンコロです


今日もそららさんレシピの鶏ハムを持ってお友達の家にお呼ばれ

前行ってた育児サークルで仲良くなった料理上手なママさんがベーグルを焼くので

ベーグルに合う付けあわせを各自で持参してベーグル祭り大人5人・子供4人でわいわいと

せっかくなんで娘ちゃんも保育園休ませて連れて行きました

私は鶏ハムの他に生ハム・クリームチーズ・レタスを持っていきました。

その他にもスモークサーモン・卵サラダ・リンゴジャムetc・・


出来立てのベーグルはホント美味しい何を挟んでもですね

食後にはこれまた手作りのパンナコッタと杏仁豆腐、バナナクッキーを食べました。

もう、かなりお腹いっぱいでしたが全部たいらげました私の胃袋、結構許容範囲が広いみたい


久しぶりにあったママさんもいて、とっても楽しい時間を過ごしました


他のママさんに鶏ハムすごく好評でみんなにレシピ聞かれちゃいました

そららさん美味しいレシピありがとうございます







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やはたのもり)
2008-07-02 20:06:26
鶏ハムおいしそうだね~
いいなあ ベーグル祭り~
未だにうまく焼けないやはたです(^_^;)

ベーグルにはコンビーフと卵サラダをはさむのがすっき~♪

楽しそうな祭りに参加したかった・・・
返信する
鶏ハム (ちびまる)
2008-07-02 23:12:24
スパイシーな感じで美味しそうです
ベーグル祭り、いいですね
子どもがいないとなかなか友達が増える機会がないので、
羨ましい限りです

気の合うお友達と美味しいもの食べて、おしゃべりして・・
ストレス発散できる時間ですよね
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-03 00:41:52
ベーグル祭り!あー、参加したいわ!

そららさんレシピ、大人気だったようだねー。
そららさんのお弁当っていつもおいしそうで、
そららさんダーリンがうらやましいよん。
すてきだよねっ。

おいしいベーグルにおかず、デザートに
楽しい会話。いい1日だねっ
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-07-03 10:25:19
アンコロちゃんのドアップ画像がないじゃ~ん!!

楽しそうだなぁ~!!
作るのは苦手だけど、食べるのはまかせて~!!
アンコロちゃん、優しくて、天然入っているし、可愛いから(笑)
ママ達にも好かれているんだろうなぁ~^^

今度「蘭妃まつり」もやってほしい!!
みんなにね、美味しいものを作ってもらって、食べまくるの~♪

夢だな~♪
返信する
Unknown (ssmama)
2008-07-03 22:54:52
うわぁ~!鶏ハムって何???
すっごく美味しそうだよぉーーーー><
食べたいっ!
それにしてもお洒落な集まりだね~
アンコロちゃんはこういうのが似合う素敵なママちゃんなんだろうなぁ~☆
返信する
鶏ハム (そらら)
2008-07-04 08:45:07
また作ってくださったんですね^^
ご丁寧にリンクもありがとうございます
ハ-ブソルトやスパーイシーなものをプラスすると
グ~んっと美味しくなりますよね。
お友達のお家でベ-グル祭り、楽しそう
食後のデザートも豊富で良いなぁ~
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-07-04 15:41:01
やはたちゃんへ
鶏ハムしっとりしてて美味しく出来たんだ^^
何回か作ってるけど、簡単なのに
とっても美味しいよ~~
ベーグルにコンビーフと卵サラダその組み合わせも美味しいそう
ベーグル祭り楽しかった
食べてしゃべって身も心も満足

やはたちゃんともやりたいな~何祭りがいい?


ちびまるさんへ
鶏ハム、そららさんのレシピは塩コショウ
なんですけど、ハーブ入りソルトで作ったので
ハーブの味がして美味しかったです
そうなんですよね、子供を通じでお友達になる事が出来たので
娘にも感謝です
ベーグル祭り、ホント楽しかったです


恐竜ママさんへ
恐竜ママさんともしたいな~ベーグル祭り
鶏ハム大好評で、私も嬉しかったです^^
そららさんはいつも美味しそうなお弁当作ってますよね!
美味しいものを食べてたくさんおしゃべりして
ほ~んとストレス発散できました


蘭妃ちゃんへ
私のアップ、、キツイって

蘭妃ちゃん、褒めてるのかい
サークルのママさんたちの前じゃ、意外にキャラを消してるよ

「蘭妃祭り」いいね~~。
是非是非やりたい!!
私も何か作って、蘭妃邸に押しかけるよ!!
みんなで集まれたら楽しいだろうな


ssmamaちゃんへ
鶏ハム、しっとりしててとっても美味しいよ!
娘ちゃんもパクパク食べてたから、お子ちゃまでもOKかも
オシャレかなベーグル祭り
私は全然オシャレじゃないよ!!
ベーグル作ってくれたママさんはオシャレで大人な
女性で憧れなんです
とっても料理上手な方なんですよ^^


そららさんへ
はい、作りました
美味しくってママさんたちに好評でした
私もハーブ入りのソルトで作ったので、ハーブの
香りがしてとっても美味しかったです
おうちだと、小さい子供がいても気兼ねなく出来るので
楽でいいんですよね^^
招待したママさんは忙しかったと思いますが

ホント美味しいレシピをありがとうございます
返信する