アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

カボチャ餡パン

2009年09月20日 | 手作りパン

Cpicon かぼちゃ餡パン by uzukaji

今日はのんびり過ごしてま~す。

久しぶりにパン作りに励みました。。

午前中に焼いたカボチャたっぷりのパンです^^

上に何もついてないのは餡なし。

上に葉っぱの形のカボチャの皮をのせたものはカボチャ餡入り。

カボチャ餡も手作りしました。

 生地はホームベーカリーで作ったのでふんわ~り

美味しくできました

 

昨日は娘ちゃんの運動会。

天気も良くって、運動会日和

娘ちゃんも踊ったり走ったり頑張ってましたよ^^

泣いて走れないんじゃないかなんて心配してましたが

ちゃんと最後まで走り、どの競技も完走しました。(ホトンドがビリでしたが

娘ちゃんの成長した姿、なんだか頼もしかったです。

 

*娘ちゃんも頑張りましたが、夜勤明けの旦那様も綱引きやリレー等に借り出され頑張ってくれました^^

(おっさんの走ってる写真は見苦しいので載せませんね)

旦那様が走ってる姿は久しぶりに見た気がします。。

娘ちゃん&旦那様お疲れ様~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (月草)
2009-09-20 19:24:49
かえってすぐ 飛んで来ました

あぁ~娘ちゃん! がんばったね~
かわいい
隣のおばちゃんは うるうるです^^;

>ホトンドがビリでしたが・・
これ私と一緒^^

違うのは娘ちゃんのシュシュ姿です
頭のてっぺんで髪をシュシュで結ぶと おばあちゃんになると分かりました^^;(私;;)

だんな様も大活躍の楽しい運動会でよかったね~
私はお彼岸と敬老の日で仕事です
明日はゆっくりして また仕事

SW アンコロちゃんはどこかに行くの?
 
さて夕食でも作ります
返信する
かわいい~♪ (oku)
2009-09-20 22:42:46
こんばんは~!!

娘ちゃん、かわいい~♪
「ぜんまいざむらい」の
ずきんちゃんかしら??

かぼちゃパンも
かわいいです~♪♪
かばチャの皮で作ったラブリィ~な飾り、
そのナイスアイディア頂きます(^^)/




返信する
あはは~ (oku)
2009-09-20 22:44:32
すみません
↑コメ
かばチャになってます(笑)
打ち間違えた~!!
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-09-23 10:14:18
月草さんへ
こんにちは。

飛んできてくれたんですね^^
一生懸命走る姿可愛かったです♪

月草さん連休はお仕事忙しいんですね。。
うちも遠出せず、近くにちょこっとお出かけしたり
実家にお墓参りに行ったりのんびり過ごしてます。
今日は最終日あっという間のお休みでした^^;



okuさんへ
こんにちは。

何なんですかね??この被り物。。

久しぶりにパン焼きましたが、
HBまかせです^^;
ふんわり美味しく出来ました☆
かぼちゃの種(お菓子用)ってお高いので
皮を葉っぱ型で抜きました^^




返信する