アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

里帰り

2007年08月15日 | 


 里帰りと言っても私の実家はで15分ぐらいのところですが
昨日は旦那様と娘と三人で行ってきました

うちの父(じいじ)は娘に会えてデレデレでしたこんな感じで↓
             
          

私が小さいときは結構厳しい父親でしたが、孫にはあまいみたいです
きっと怒れなんだろうな


  ばあちゃんとも撮りました
          

  ばあちゃんもひ孫に会えて嬉しかったみたいで娘に一生懸命話しかけてました
 娘もばあちゃんにはとびきりの笑顔を見せてました
 ※この写真はそうでもないんだけど

 

 実家にはしょっちゅう帰ってるんだけど、みんなでを飲むのは久しぶりで(私はジュースだけど…)
 父や姉といろんな話をして楽しかったです
 やっぱり実家は落ち着くものですね


  



  
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご実家 (ちびまる)
2007-08-15 13:22:23
いいですね~
私の実家も電車で1時間くらいなんですが、
なかなか行けてなくって
お盆に帰ってないのも気になってたので、
今週末は一人で帰らせてもらうことになりました
たまには帰ってあげるのも親孝行
うちも話しながら家族とのを楽しみにしてます

お孫さん、ひ孫さんがいたら益々喜ばれるでしょうね
いっぱい遊びにいってあげて下さいね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-08-15 15:42:35
ちびまるさんのご両親もちびまるさんが帰ってくれば
喜びますよ
いろいろ話するだけでもお互い気分転換にもなりますし

私も娘が生まれる前はほとんど実家に帰ってなかってんですよね

ただ帰るだけでも親孝行になると思いますよ
返信する
帰省 (そらら)
2007-08-15 19:11:00
今日もどってきましたがダンナの実家も私の実家も
離れているので体力的には、疲れちゃいます

普段から休日が少なめでお盆休みとお正月休みに
1泊づつ帰省するのがスケージュル的に一杯ですが
親が喜ぶと帰っておいて良かったなと思います
そして…次の日の朝には次回こそ二人だけで
まったり旅行でもしたいって思うのですが…なかなか
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-08-16 12:32:01
お帰りなさい
ハードスケジュールだったんですね
でもご両親はやっぱりそららさん達が帰ってきたら
喜んでらっしゃったんでしょうね

どこのうちでも自分の子供や孫が帰ってきてくれると
嬉しいものなんですよね
返信する