アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

リラックマ弁当

2008年05月10日 | 娘ちゃん弁当
 旦那様のお弁当日も当分ないので、娘ちゃん用に作りました

久しぶりにキャラ弁作ったかも。。お稲荷さんでリラックマ作ってみたかったんですよね

お稲荷さんは月草さんのレシピで昨日のうちに作って置いたものです。

レシピ ふわふわ油揚げdeいなり寿司 by commeline


甘さも丁度良く娘ちゃんも気に入ってくれたみたいでこのリラックマお稲荷さん

二つペロッと食べちゃいました最近の食欲には関心しちゃいます

あとやはたちゃんカニカマローズ見事、失敗 何回作ってもカニカマがポロポロと崩れてしまい

唯一白い部分で作ったのが一つだけ、まだ何とか見れる出来かなと…

手前にひっそりといますカニカマの残骸だけがてんこ盛りになっちゃいました

カニカマの種類が悪いのかな~って自分の腕が悪いんだよね

しょうがないのでラディッシュで作ってみたよ やはたちゃんお許しを



リラックマ弁当献立

・リラックマ(お稲荷さん・ミートボール・いり卵・ゴマ・海苔・チーズ)

・帆立のうす煮           ・手まり麩

・カニカマローズ          ・薄焼き卵のお花(カニカマ)

・青梗菜のお浸し          ・ラディッシュ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~☆ (やはたのもり)
2008-05-10 23:57:42
作ってくれたんだね^^
本当にありがとう☆
難しかったか~~~(/_;)
カニカマ ボロボロなるんだよね・・・
カニカマの種類はちなみになんだった??
わたしの使ってるのは「北っこロング」
とっても扱いやすいんだよ~
でもね 時々ハズレがある…

ラディッシュで作ったローズもイイね!!!
きれいな色だし 私も作ってみよう!!

稲荷のリラックマ超可愛い~~~
リラックマ好きなんだよね~
すきすぎて ネエネのパンツもリラックマ~(笑)
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-05-11 11:04:08
キャー!!
このリラックマは凄い~!!
色合いも、表情も、完璧だね~!
お稲荷さん、大好き♪
可愛くて、美味しいなんて、最高じゃない^^
娘ちゃん、喜んでくれたでしょう♪
かにカマローズ、難しそうだね!
ラディッシュでやるとは!さすがアンコロ職人♪
返信する
こんにちは♪ (ちびまる)
2008-05-11 16:35:46
お稲荷さんでリラックマとはアイディアですね
耳がミートボールで可愛い
娘ちゃんにぴったりのお弁当ですね

カニカマローズ、難しいですよね
私もポロポロ崩れそうになりながら、
なんとか持ちこたえて作りました(笑)
うちのは何てカニカマだったっけ・・??
やはたのもりさんの買われているのより短かいタイプでした

ラディッシュのお花も可愛いですよ
返信する
こんにちは。 (恐竜ママ)
2008-05-12 00:01:07
こんにちは!

おいなりさんでリラックマなんて
すごいアイデア~。
娘ちゃん 大喜びだったのでは。

プレ企画、当選されてますー。
おめでとうございます。
ささやかなものですが、送らせていただきたいので、
ブログのほう、お時間のあるとき、
遊びにきてくださいね。
返信する
え~~@@ (月草)
2008-05-12 05:28:21
アンコロさん おはよう
朝早くからごめんなさいね^^;;

おいなりさん 作ってくださってありがとうございます。お醤油が足りなくなかった?
で。。あのおいなりさん、くまちゃんになるの?
かわいい~
もう 信じられません・・・娘ちゃん 幸せね
私の母のお弁当は 茶色でした
娘ちゃんとパパから母の日のお祝いをしていただいたかなァ
きっと楽しい夕食だったでしょうね
私は今夜、長芋もちを作ってみますね~
先に蒸してから焼くのがいいですね
ではでは・・・
返信する
はじめまして (うーたま)
2008-05-12 12:06:51
はじめまして。

東京在住の主婦うーたまと申します。
リラックマのお弁当に魅せられて
ついついお邪魔させていただきました。
本当にかわいい仕上がりですね
キャラ弁なんて作れる腕もないまま
毎朝中学生の娘のためにお弁当作っています。

またちょくちょく伺わせてください。
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-05-12 12:07:07
やはたちゃんへ
作ったけど、不器用さまるだしでまったく
上手く巻けなかったよ
カニカマ名前なんだったかな?サラダスティックって書いてた。。
北っこロング、この辺じゃ見かけないな~
でも今度はもっと上手く作りたい!!リベンジしないと
ラディッシュだととっても簡単だよ
やはたちゃんもリラックマ好きか^^私もかなり好き
だからかお弁当リラックマやきいろいとり率が高いよ


蘭妃ちゃんへ
お稲荷さんで一度作ってみたかったんだ^^
色がリラックマって感じだよね
娘は分ってるのか??とりあえず手づかみでバクバク
食べてたよ^^; 豪快なんだよね
カニカマがポロポロはがれちゃってさ。。
全然上手くできなかったよ
今度はやはたちゃんが使ってる北っこロング探して
リベンジだ!!


ちびまるさんへ
ミミにミートボールを使うアイディアは
クックパッドであったのを参考に作ってみました
ちびまるさんはやはたちゃんのカニカマローズ
上手に作ってたよね私のは見るも無残…
私が使ったのも短いタイプだったよ~
短いのは扱いづらいかもね


恐竜ママさんへ
お稲荷の茶色がリラックマにぴったりだなって
思って作ってみました^^
娘は分ってるのかどうか。。
でも笑顔でむしゃむしゃ食べてくれました
プレ企画、嬉しい
って速攻で恐竜ママさんのとこに遊びに行きましたけどね
ありがとうございます


月草さんへ
お醤油、薄口醤油がなかったから全部濃い口醤油で
作ったら丁度良かったです
だから色もちょっと濃いかも

母の日してもらってないな~
あっ、娘からっていうか保育園から手作りの花瓶
母の日用にもらいました
うちの旦那は行事ごとに疎くて

長いも餅、蒸してから焼くといいですよ。
焼くと味噌の香ばしさが出て美味しいです
月草さんが作るとどんなのになるか楽しみ
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-05-12 13:14:13
うーたまさんへ
初めまして、遊びに来てくれて嬉しいです
お弁当褒め頂きありがとうございます
私もまだまだキャラ弁勉強中です
いろんな方のキャラ弁をみて初心者ながら
作ってます
私も早速うーたまさんの所に遊びに行ってみますね
返信する