アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

遠足お弁当

2009年09月29日 | 娘ちゃん弁当

今日は娘ちゃん遠足でした。

娘ちゃんたちは近くの公園に徒歩で

前の日はだったので、天気心配でしたが今日は遠足日和の

 

   たいしたもの作ってないんだけど娘ちゃんお弁当、、てこずりました

 丁度ssmamaちゃんのハロウィンニシシ弁企画に参加したかったので

ハロウィン&ニシシ使用のさくらごまちゃんを作ってみました^^

おかずもssmamaちゃんのレシピを参考にさせてもらいました!

(渦巻き卵作ろうと思ったらココア生地失敗して海苔で代用しました^^;)

ハロウィンニシシさくらごまちゃんお弁当献立

 

・さくらごまちゃんおにぎり(花お寿司の素おにぎり・お弁当用シート人参・海苔・チーズ)

帽子(チーズ・海苔・お弁当用シート人参) カボチャ(チーズ・お弁当用シート人参・キュウリ)

・ミートボール

・ミニトマチーズサンド

・さつま芋のハチミツ煮

・クルクル海苔入り卵焼き

・キュウリの浅漬け

 

 

お弁当、全部完食してくれました

お弁当とっても気に入ってくれたらしく「夜もお弁当食べる!!」って言っていました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちびまる)
2009-09-29 20:06:47
久し振りのアンコロさんのキャラ弁
と~っても可愛いですっ
おかずも可愛い&美味しそうなものばかり
娘ちゃんも気に入ってくれて、
最高の誉め言葉をくれましたね
私も主人にではなく、廉くんにキャラ弁作りたいです(笑)
返信する
Unknown (ssmama)
2009-09-29 22:38:18
アンコロちゃん、こんばんは~^0^

ほんとアンコロちゃんのキャラ弁久しぶりだぁ~(笑)
でもすごく細かくニシシ出来てるぅ~♪
可愛いよん^^
娘ちゃんも気に入ってくれて良かったね!
参加ありがとう~☆
渦巻き失敗しちゃった?
ありゃ~、これに懲りずまた挑戦してね。

明日UP予定なのでよろしくね!
それでは画像もらってくね~
返信する
ニシシ (月草)
2009-09-30 08:43:53
アンコロちゃん おはよう~♪

え~ニシシ? って笑顔がなのね^^
みなさん キャラ弁を楽しんでいて羨ましいです
私もはまってしまうんだろうなぁ~^^

青森のラーメンは煮干って聞きましたがほんと?
こちらも煮干とかつおと昆布です
寒い青森と似てるなんてね~
(夫も似てる@@?)

今日は栗の渋皮煮を朝からがんばっています
いつも応援ありがとう
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-10-01 19:28:23
ちびまるさんへ
こんばんは^^
かな~りキャラ弁久しぶりです。。
作っててとっても楽しくてまた作りたくなりました!
やっぱり旦那より娘に作るほうが素直に
美味しいとか言ってくれるので作ったかいがあります^^
ちびまるさんも廉君に作る日が来るのが待ち遠しいですね♪



ssmamaちゃんへ
こんばんは。
そうなんだ~かなり久しぶりかも^^;
ニシシ企画とっても楽しかったよ♪
ssmamaちゃんは編集大変そうだね・・


今度は渦巻き上手に作れるようにリベンジ




月草さんへ
月草さんこんばんは。

キャラ弁久しぶりに作ったけど楽しかったです^^
娘も喜んでくれたしまた作ろうかなと。
月草さんのキャラ弁見てみたいな~
旦那さんに??かな^^

青森色んなラーメンの種類があるけど
煮干ラーメン結構多いですよ!!
さっぱり美味しいんです。
私は一番好きでよく頼んで食べてます^^
月草さんの旦那さんと好みが似てるよねうちの旦那。。

渋皮煮上手く出来ました??
返信する