アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

混ぜごはん風チャーハン弁当

2008年01月28日 | 旦那様お弁当
 旦那様夜勤お弁当献立
 ・コーンコロッケ     ・白菜と竹輪の酢味噌和え
 ・ミニトマト       ・くるくる卵焼き
 ・混ぜごはん風チャーハン

 昨日炊飯器のスイッチを入れ忘れ、、気づいたのはお弁当の準備をする時
急きょ冷凍ごはんを使って混ぜご飯風のチャーハンにしました
時々こんな失敗しちゃいますなのでお弁当も地味な出来です…
くるくる卵焼きはそららさんが何回か作ってたのをまねっこさせてもらいました
薄焼き卵に海苔を巻くんですけど、一緒に焼くより綺麗に出来ました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (やはたのもり)
2008-01-28 09:58:13
ご飯のスイッチ入れ忘れ・・・
私しょっちゅうやってますよ~^^;
ひどいときには
食器洗い機のスイッチ入れ忘れ・・・・

忘れっぽいのは子供のころからで
ランドセル忘れて 学校に行ったことがありますよ(爆

冷凍ごはんをチャーハン風にしちゃうと
パラパラごはんでおいしくなりそうですね
ナイスです^^
巻き巻き卵焼きも とってもきれいですね♪
返信する
私も… (そらら)
2008-01-28 13:00:36
炊飯器のスイッチの押し忘れ、たま~にします
冷凍ゴハンがあると こういう時に助かりますよね。
お花人参でかわいく飾った混ぜごはん風チャーハンも
良いアイデアです
地味だなんて明るい彩りで美味しそうですよ
くるくる卵焼き、きれいにできてますね
リンクもしていただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-01-28 19:03:44
あはは~!!みんな同じだね^^
アンコロさん!私もよくやるよ~!!
旦那に殺意の眼差しで何度見られたことか(笑)

チャーハン、とっても美味しそう!!
お花のにんじんまで、手を抜かない所が、アンコロさんらしいね♪
返信する
冷凍ご飯 (ちびまる)
2008-01-28 21:11:19
あると助かりますよね
混ぜご飯風のチャーハン、美味しそうです
お花型人参も可愛いです

くるくる卵焼き、薄焼き卵を作って巻くんですね
厚焼き玉子作りながら巻いていくと
あたふたしてしましますが、
これなら安心して巻けていいですね
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-01-29 10:07:27
やはたのもり様
やはたさんもスイッチ入れ忘れあるんですね
主婦なら一度はあるのかな
ランドセル忘れて学校行ったんですね、、
自分もビックリしたのでは
冷凍ごはんのストックがお茶碗一杯分位しかなかったので
かさ増しの為にチャーハンにしました

そらら様
そららさんも入れ忘れあるんですね
自分だけじゃないと思うとちょっと安心しちゃいます
冷凍ごはんがあってホント助かりました
くるくる卵焼き、そららさんが作ってたのずっと作って
みたかったんですよね簡単なのに綺麗な
切り口になっていいですね
また旦那のお弁当日に作りたいと思います

蘭妃様
蘭妃さんも入れ忘れしちゃうんですね
旦那様の殺意の眼差し怖そうです
チャーハンの色があまりに地味だったのでお花の人参で
ごまかしちゃいましたちょっとは見栄えがよくなるかなって思って

ちびまる様
冷凍ごはんかなり助かりました
ストックがなかったらと思うと、、ちょっと焦ります
くるくる卵焼き薄焼き卵で作るので失敗無しで簡単
なのに綺麗に出来るのでです
卵焼きって火のそばからちょっと離れると焦げちゃったりするので
ずっとつきっきりですよね
返信する