アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

おにぎり

2007年08月25日 | 朝ごはん
朝ごはん献立:ミニおにぎり・鱈ソテー・もやしときゅうりの酢の物
       おしんこ・トマト


今日は和な朝ごはんをワンプレートにしました
ただのだとたくさん食べれないんですけど、
にするとパクパク食べれちゃうんですよね
酢の物はもやしをさっと茹できゅうり・ハムと混ぜて
酢・醤油・砂糖・ごま油で味付けしました
鱈は塩コショウをしてフライパンでソテーしました


魚好きの私とは対照的な旦那様は肉肉派です
魚がおかずのご飯の時はちょぴりテンションも下がり気味です
魚だと飽きなく毎日食べれるんですけどね
なので魚は朝とか一人ご飯のときに食べてます
うちの旦那様朝ご飯は食べない人なんです
私が「三食食べないと体に悪いよ」って言ったら、
「俺は子供のころから今までずっと朝ごはんは食べないできたから急に
三食にするほうが体に悪い」とのこと

旦那様の分作らなくていいから楽なんですけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンプレート (そらら)
2007-08-25 12:32:42
見た目も良いし、洗物が1枚だから良いですよね
アンコロさんの旦那様は 芋、かぼちゃが苦手、肉肉派だと
お料理がけっこう限られて大変そうですね
白いご飯が好きときいてたので朝ご飯ぬき派だとは意外ですね
うちのダンナは社会人になってから結婚するまでは
時間がとれず…朝ご飯ぬき派でした。
初めはいらないと言ってましたが、卵サンド、ウインナー、
果物、コーヒーを車で食べれるように持たせ続けたら…
食べなる派に変わり、今では家で食べていきますよ
でも朝ご飯ぬき派だとラクで良いですよね
返信する
こんにちは! (ちびまる)
2007-08-25 13:16:55
旦那様、朝ご飯召し上がらないんですね
私は朝食べないとダメなので、
何も食べないで仕事をするってのが信じられません
うちの主人は、朝食べる時間がないので(ギリギリまで寝てるんですよ)、
野菜ジュースだけ飲んで、後はおにぎり2個持たせてます。

旦那様、魚が出るとテンション下がるって
ちょっと笑っちゃいました!
男性ってお肉好きですよね~
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-08-25 22:32:41
洗物いくらかでも少ないほうが楽ですよね
旦那様、肉か揚げ物を作れば喜んで食べてます

朝食べない分二食の食べる量がすごい事になってます
そららさんの旦那様も朝食べない派だったんですね
男の人におおいのかな
今はそららさんのおかげで食べるようになったんですね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-08-25 22:38:58
私も朝食べないと力が出ないって感じで駄目なんですよ
うちの旦那様もちびまるさんの旦那さまと同じく仕事に行くギリギリまで寝てます
朝食べるより寝てたほうがいいそうです

旦那様肉は飽きないみたいです
返信する