アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

圧力鍋で簡単ジャム

2010年02月21日 | 手作りお菓子

Cpicon 圧力鍋で簡単*皮まで丸ごとりんごジャム* by ガッちゃん

 ちょっとそのまま食べるには味があまり良くないがあったので

    ブログ友達のちびまるさんのレシピでりんごジャム作りました。

圧力鍋で作るとっても簡単なレシピです^^

 いとこから貰ったちょっと古い圧力鍋があるのを思い出しせっかくだから活躍させました

皮も使うので、とっても綺麗な色に仕上がりました

甘さも丁度良いです

ヨーグルトに混ぜたりパンにのせて食べてます^^

ちびまるさん美味しいレシピありがとう

 

 

*私の誕生日ですが、案の定旦那様は忘れてましたよ

私 「ケーキ買ってきたから食べて良いよ~」

旦那 「ケーキ何で??」

私 「今日誕生日だし・・」

旦那 「あっそうだっけ

 

ってな感じで・・

でもしっかりケーキは食べてました

 

これといってお祝いもなく普通に過ごしました^^;

結婚しちゃうとこんなもんですよ。。アハハッ

 

みなさんからのおめでとう!!コメがとっても心にしみました

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2010-02-21 11:48:03
アンコロちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんね^^;

そっかぁ、パパさん忘れちゃってたのね><
でも娘ちゃんが大きくなってくるとママの誕生日は覚えててくれるから大丈夫だよ(笑)

最近のアンコロちゃんのパン作りはすごーい腕が上がって、ほんと美味しそう♪
チョコパン食べたいって隣でさくらが大騒ぎ^^;
ssmama最近作ってないから全然腕が上がりませんTT
返信する
Unknown (ちびまる)
2010-02-22 18:07:34
アンコロさん、りんごジャムのつくれぽ有難うございました
すごくきれいに色が出てますね~
美味しそうです
ブログでもご紹介頂き有難うございました

旦那様、アンコロさんのお誕生日忘れちゃってたんですね
うちは主人と私の誕生日が一日違いなので、
お互い忘れることはありませんが、
お互いプレゼントはなしね~って事は多いです。
結婚するとそんなものですよね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2010-02-22 20:08:41
ssmamaちゃんへ
こんばんは^^
お久しぶりだね!腰の調子はどう??

うちの旦那はあまりイベントに興味がないみたい^^;
私の誕生日くらいは覚えててほしいんだけど・・

最近はパン作りにはまっちゃって^0^
暇があるなら毎日でも焼きたいって思うんだけど
中々毎日は無理かな~

ssmamaちゃんのキャラ弁いつも楽しくみてるよ~
また遊びに行くね!!




ちびまるさんへ
こんばんは!
このレシピとっても簡単でびっくり^^
それに丁度いい甘さでとっても美味しいね♪
圧力鍋って便利だね☆


そうそう最近は毎年のように忘れてるねーー

ちびまるさんとこみたいに誕生日が近いと忘れないね!




返信する
Unknown (コロ)
2010-02-27 01:40:23
こんばんは*
圧力鍋で出来ちゃうんですね~!!
あらためて圧力鍋ってすごい

私も誕生日忘れられた事ありました
数年前ですが、、、

返信する
コロさんへ (アンコロ)
2010-02-28 21:05:43
こんばんは。
圧力鍋便利ですね~
あっという間に出来ちゃって
私もびっくりしました^^

誕生日、まぁ期待もしてなかったんですけどね^^;
コロさんは楽しく誕生日すごされたみたで
羨ましいです^^
返信する