アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

カルピスゼリー

2008年06月20日 | 手作りお菓子

 昨日東北も梅雨入りしましたが、今日も青森は暑いです

暑いのが苦手な私はせっせと、冷たいもの作りに勤しんでます

蘭妃ちゃんから頂いた動物型を使ってカルピスゼリーです。

カルピスの原液を濃い目に作って沸騰させたものに寒天を入れて

それを冷しただけの簡単なものです

せっかくの可愛い型なのに白っぽいので見えづらいですよね

この型、真ん中が取れるようになってて型からとっても出しやすい

今度はもっと分りやすい色の材料で作ってみよっと

蘭妃ちゃん、これからも活躍させてもらうよ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭妃)
2008-06-20 12:20:59
すげー!!可愛い~!綺麗!
本に載っているように、作れるんだね~!

大丈夫、ちゃんと見えるよ^^
カルピスで作るっていうのが、これまた手軽でいいじゃない(≧ε≦o)

これが見たかったのよ~!!
アンコロちゃんなら、こうやって素敵に使ってくれると思っていたの~!!

本当にありがとう!

青森は暑いのね。
東京は雨が降りそうな曇りで、
今日は過ごしやすいよ^^
日光に弱い私には、もってこいよ★
返信する
こんにちは (恐竜ママ)
2008-06-20 12:40:05
ちゃんと見えてるよ。カワイイ。
カルピスなんて、さわやかでまたいいね。
のどごしチュルルン。
食べたいなあ。

東京は、今にも雨が降り出しそうです。
梅雨が戻ってきちゃいました。
返信する
可愛い♪j (ちびまる)
2008-06-20 15:25:35
お皿とも合ってますね

カルピスって最近飲むことないですが、
小さい頃の思い出の味って感じです・・
夏になると、着色料のついたシロップが嫌で
家では絶対にカルピスのかき氷を作って食べてました

ゼリーにもぴったりの味ですね
娘ちゃんも喜んだことでしょう
返信する
Unknown (ssmama)
2008-06-20 23:08:42
アンコロちゃん、こんばんは~☆
カルピスゼリー美味しそうだね♪
可愛い動物達よく見えてるよぉ^^
ツルッと食べたいな~

返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-21 13:32:16
蘭妃ちゃんへ
蘭妃ちゃん、褒めすぎだよ
顔とか見える??よかった
カルピス、ただ飲むだけだと飽きちゃうから
ゼリーにしたら美味しかったよ
青森、暑いよ
今日も天気予報じゃ雨とかっていってたけど
すっごく晴れてて暑いよ~~


恐竜ママさんへ
顔見えてる??よかった
暑いときはこういうツルッとした喉ごしのが
食べたくなっちゃうんですよね
東京は天気よくないんだね。。
青森は梅雨入りしたのに暑い暑い


ちびまるさんへ
カルピス、私も久しぶりに買ってみました
子供のころって冷蔵庫によくありましたよね
カルピスのカキ氷、美味しそう
夏にぴったりですね
今度やってみよう
ゼリーもチュルンっとしてて美味しかったです


ssmamaさんへ
こんにちは^^
動物達見えてる??よかった
暑いと冷たい物が食べたくなっちゃうよね
暑さに弱いからついこういうのばっかり
食べちゃうんですよね
返信する