アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

チラシ寿司

2007年07月28日 | 昼ごはん
 お昼ごはん献立:ちらし寿司・もやしときゅうりの胡麻和え
         茎ワカメのスープ


今日はかなりの手抜きです
ちらしは素を使ってチャチャッと作りました
ゴマ和えはいりゴマを軽くすりつぶして塩と砂糖と醤油で味付けしました

私ゴマ合え好きで何でもゴマ合えにしちゃいます
人参とかキャベツとかも合わない野菜はないですね


ちらし寿司はそららさんとこで
見て食べたいなぁ~ってずっと思ってて
今日になりました

いろんな人のブログみて料理の勉強してます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (そらら)
2007-07-28 13:52:29
リンクありがとうございます
私のちらし寿司は あり合せのもので作ったなんちゃってちらし寿司なので恥ずかしいですね
ちらし寿司の素、便利ですよね
紅しょうがのっけちゃうんですね
私も胡麻和え好きですほんとどんな野菜にも合って便利ですよね
茎ワカメの触感も良いですよね
全然手抜きになんてみえませんよ
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-07-28 18:47:25
あり合わせで作れるのが一番ですよ

ちらしの素便利で必ず常備してます
すぐできちゃうんで楽チンで

そららさんは紅生姜のせないんですね
昨日の冷やし中華もちびまるさんのせないみたいだし
東北特有なのかな
紅生姜いれるとピリッとしていいアクセントになるんですよ
返信する
彩り綺麗♪ (ちびまる)
2007-07-28 23:48:24
黄色に緑に赤に・・美味しそうなチラシ寿司です
胡麻和え、美味しいですよね
最近何となく作り忘れてので、今度作ろうっと

ブログでヒントをもらって作るのって楽しいですよね

返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-07-29 06:10:35
おいしそうって言ってもらってうれしいっす
ちらし寿司ときどき無性に食べたくなるんですよね

ちびまるさんやそららさんの所で見て
勉強してます
返信する