アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ニャンコ弁当

2007年08月27日 | 旦那様お弁当
  旦那様夜勤
  お弁当献立:チーズハンバーグ
          卵焼き
          きゅうりのゆかり漬け
          ミニトマト
          ごはん・海苔


 昨日の夜から旦那様はまた夜勤が始まりました
ニャンコにみえるかなトラっぽくなったかも

昨日私の実家に行ってきたんだけど、長年飼っていた猫のハナが
8月24日の姉の誕生日に死んじゃったと聞いて
ハナの追悼の意味も込めてニャンコ弁当にしました
12歳と猫にしては長生きだったと思います
今年のこの暑さにやられちゃったかなぁ
ちょっと悲しいんだけど、今まで生きてくれててありがとうって言いたいです
動物って人を癒す力持ってますよね何度かハナに癒されました

でも新しいニャンコたちも6月に三匹生まれて元気いっぱい
走り回ってました

実家には今親猫も含めて4匹居ます
暑さに負けずみんな元気でいてほしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ (そらら)
2007-08-27 10:07:13
今日は旦那様好みのご飯が多い弁当ですね
チーズハンバーグも美味しそう
ペットが亡くなるとほんとさびしいですよね
うちも実家でねこちゃん飼ってました。
ねこってほんと癒されますよね
返信する
かわいい! (ちびまる)
2007-08-27 12:59:15
旦那様、お弁当のふたを開けた瞬間、
顔がほころんでしまいそうですね

猫のハナちゃん、寂しいですが、
12歳じゃ大往生でしょうか。
子猫ちゃん達、元気に育つといいですね
返信する
たっぷり♪ (mama-chan)
2007-08-27 13:05:57
ニャンコに見えますとも~
ご飯がいっぱいで、ダンナさまも元気に仕事を頑張れそうですね

かわいらしいお弁当を見て、亡くなったニャンコちゃんもきっと喜んでますよ。
子猫ちゃんたち、元気に大きくなって欲しいですね
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-08-27 15:05:56
ご飯たっぷり目にしました

そららさんのとこでも猫飼ってらっしゃるんですね
気まぐれなところとかそこがまた可愛いんですよね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-08-27 15:11:12
旦那様からのコメント特になかったです
会社の人たちにお弁当の事何か言われてないか
ちょっと気になる感じです
他の人たちは普通のお弁当みたいです

ハナ、長生きしてくれたと思います
きっと私達の事見守ってくれてると思います
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-08-27 15:14:37
ニャンコに見えてよかったです
いつもよりご飯多めにしちゃいました

子猫達モリモリ食べてたんできっと元気に
育ってくれると思います
返信する