アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

高菜おにぎりお弁当

2007年11月21日 | 旦那様お弁当
旦那様お弁当献立
 ・コーンマヨチーズ焼きピーマン詰め ・ウィンナー
 ・卵焼き              ・ミニトマト
 ・高菜おにぎり

タイヤ交換に旦那様実家に行ったときに貰った高菜漬けをおにぎりにしました
作ったことなかったんだけど、茎の部分を細かく切ってゴマを入れてみました。
残ったのを味見してみましたが高菜の辛味がご飯にマッチしてました
お花っぽくしようと思ったウィンナーも微妙な出来…
ちょっと地味なお弁当になっちゃいました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高菜 (東京ファーム)
2007-11-21 11:29:52
こんにちわ。
全然地味じゃないですよ。
私高菜おにぎり大好きです。
でも良い高菜じゃないと、なかなか作れないですよね。
私は中に包むごはんに梅干しを入れるのが好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-21 11:30:25
高菜おにぎり美味しそうですね^^
私はラーメン屋さんに刻んで置いてある茶色っぽい高菜漬け
しか知らないですが 青々してると広島菜漬けみたいで
美味しそうです☆
広島菜漬け知ってますかね?メジャーではないかしら^^;
地味だなんてウインナーの花も十分かわいいし
彩りきれいなお弁当に見えますよ^^     そららより


返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2007-11-21 20:42:30
東京ファーム様
そう言ってもらうと嬉しいです
旦那様お母さんの高菜漬け丁度いい味で
おにぎりにぴったりでした
梅も入れるとさっぱりして美味しそうです
まだたくさんあるので今度入れてみます

そらら様
とんこつ系のラーメン屋さんにありますね
漬けてそんなたってないみたいで、色もそのままの
綺麗な緑色でした
広島菜ってどんなのですか
気になります今度食べる機会があったら
是非お願いします
返信する
可愛いですよ! (ちびまる)
2007-11-21 23:30:57
全然地味じゃないですよ~
お花のウィンナーも可愛いし、
黄色と赤が効いてていい彩りだと思いました
高菜おにぎり、美味しそうですね
うちの主人も朝ご飯におにぎりを持ってっているのですが
たまにはこういう工夫したの作ってあげなきゃな
おにぎりは数パターンの具の繰り返しになりがちです
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-11-22 16:07:56
ありがとうございます
私もおにぎりって言うと中に具を入れる
シンプルなものがほとんどなんですけど
たまにはこうゆう変わったものもいいなって思いました
お花のウィンナー今度はもっとうまく作りたいです
返信する