アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ココアマドレーヌ

2010年02月06日 | 手作りお菓子

Cpicon 簡単香ばしいココアマドレーヌ♪ by kayobo  

 青森は今日も昨日もとっても寒い 今も-8度でかなり寒い。。

する分には寒さは気になりませんが、

普通に生活するにはちょっと寒いだけで外に出るのも面倒。。

 

そんな時はうちでのんびり焼き菓子でも^^

焦がしバターを入れて作るので香ばしくてとっても美味しいです

バターや砂糖がたくさん使っててカロリーは・・・気にしないことにします

一つ味見しましたが、残りは娘ちゃんとおやつに頂きます

 

そんな娘ちゃんですが湿疹がかさぶたになってかなり治ってきました!

湿疹も少ないほうらしく、予防接種しててよかったです^^ 

月曜からは保育園復活できるので一安心

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-02-06 23:40:28
こんばんは☆
美味しそう~~*
夜中だけど、ひとつかじりつきたい^m^

やっぱり青森も寒いんですね~~(><)
岩手も氷の世界ですよ~。
廊下の窓ガラスもカチンコチンです。。。

水疱瘡可愛そうに。。。
予防接種してると軽くすむんですね!!
うちも去年受けたので、どうにかなるかなぁ~*

返信する
食べたい~~☆ (oku)
2010-02-07 22:47:06
こんばんは♪
ココアマドレーヌ♪おいしそう♪
1個投げて~~~(笑)

こちらも雪たくさん降りました><
一晩で60cm程かな!!
青森よりは断然少ないですね!

水疱瘡
軽く済んでよかったですね!!
やっぱり、予防接種って大事なんだね~。
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2010-02-08 12:54:08
美味しそうなマドレーヌ
私もこんなの食べた~~~い(笑)

娘ちゃん、今日から保育園復帰でよかったですね
想像つかない寒さですが東北の雪をテレビで見る度に
圧倒されます^^;風邪ひかないようにね
こっちは花粉が本格的になってきました(@_@。
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2010-02-09 19:08:08
コロさんへ
こんばんは。
先日はだいぶ寒かったんですが、
昨日今日とグンッと気温が上がって過ごしやすかったです^^

予防接種のおかげで湿疹が余りでなくてよかったです。
もし、コロさんのお子さんがなっても湿疹が少なくてすむかも^^



okuさんへ
こんばんは。
マドレーヌって簡単でしかも美味しいから
ついつい食べすぎちゃって^m^

うわ~一晩で60cmはかなりですね!!
お互い雪国で大変^^;




そららさんへ
こんばんは。
簡単レシピなので是非作ってみてください^^

娘はすっかり元気に保育園通ってますよ!
先日までは氷点下、、今日は5度とかに上がっちゃって
とっても暖かい。。体がついていけない^^;

もう花粉飛んでるんですね・・
青森も時期にくるんだよな~憂鬱;;
返信する