ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「新年を迎えて…POLE POLEからのご挨拶」

2015-01-01 | アロマ・健康
初日の出は見逃しましたが
朝からキリッと青空
新年の始まりに気持ちよいお天気ですね






プレゼント用のリップバームは、こんなブレンドにしてみました。

 ホホバオイル
 アロエベラ浸出油→ビタミンB.C、カロチンを多く含み、荒れてしまったお肌を修復し、
           皮脂バランスも整えてくれます。
 ヒップファエ→ビタミンCを多く含み、お肌をなめらかに。
 みつろう

 ラベンダー→もし荒れがある場合も、お肌を修復して鎮静してくれます。
 ユズ
 オレンジ
 リツエアクベバ→ちょっとマイナーですが、
          別名「メイチャン」とも呼ばれる、クスノキ科の果実から抽出した精油。
          レモングラスに似たレモン調の香り。
          気分が落ち込んだ時など、勇気づけてくれます。
          抗菌・鎮静作用もあります。

柑橘系のちょっとほっこりした香り
香りでもリラッククして頂けるといいなあと思います
唇だけでなく、乾燥の気になる部分どこでも使えます。

ご予約お待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仕事納め…そしてヨが納め?... | トップ | 薬膳Salonの料理教室「薬膳キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマ・健康」カテゴリの最新記事