ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「ブルーベリー狩り&ブルーベリーサワー」

2020-08-16 | 日常
今日は、なるべく暑さを避けて、朝一でご近所へブルーベリー狩りへ
既に30℃超え
1時間程で汗グッショリかいちゃいましたが
2人で3.2kgほど採れちゃいました



生&フローズンで。
そして、ジュースやスムージーやジャムに。
しばらく楽しめそう

そして、今年はラズベリー狩りが出来なかったので、
初めてブルーベリーサワー仕込んでみました。



といっても、作り方は簡単。
ブルーベリー、リンゴ酢、氷砂糖を仕込むだけ
1週間程で漉せば出来上がり。

出来上がりが楽しみ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8月のお知らせ」 | トップ | 「ミニチュア写真の世界展〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事