ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「POP-UP絵本ミュージアム」

2007-12-13 | Weblog


今日は、「ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート
POP-UP絵本ミュージアム」を見に行ってきました。
立体カードを作るのが好きな私。
かなり前にTVの「ウルルン滞在記」で取り上げられ、興味津々、
是非展覧会があったら行きたいな~と思っていたのでした。

大きな兄弟絵本が展示され、ボタンを押すとゆっくりページが開いて
意表をついたダイナミックな仕掛けが飛び出します。
このわくわく感たまりません
すっかり童心にかえり、楽しんでしまいました
どうしてこんな複雑な仕掛けが出来るのでしょう、
そしてそのしかけがちゃんとページ内に収まっているのです。
こんなしかけ作ってみたいな~。

POPな色調が多いので、好みとしてナチュラルな色がいいんだけな~
と思っていたら、ミュージアムショップに白を基調をしたものも
展示されていました。
「欲しい
今年のクリスマスプレゼントにしてもらっちゃいました。
早く見たいな~と思ってたら、「クリスマスまでお預けだからね~」
と言われ、子供のようにクリスマスが待ち遠しい私でした

クリスマスを迎えた暁には、POLE POLEのフットバス時にでも
ご覧になれるようにしますね~。写真もUPします。

興味のある方は、12/25まで西武池袋・西武ギャラリーで
開催されているのでどうぞお出かけくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉へ… | トップ | ヨガ&マクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事