ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「井のいち」

2015-05-31 | Weblog


今日は、初めて石神井氷川神社の「井のいち」に行ってきました

この神社にお邪魔するのも初めて

境内は、思ったより広くて、気持ちいい~

 

こもれびの庭には、「井のいち文庫」というのもあって、心地よい空間になっていました。

こだわりの陶器やガラス、木工、染織、美味しそうな物が並び、
神楽殿では心地よいライブもあり。

沢山の人で賑わっていましたが、緩やかな空気が流れていました

色々なワークショップもやっていたので、来年また来て、参加してみたいな~。


そして、お天気も良かったので、その後「いわさきちひろ美術館」へ



結構好きな絵本作家「長 新太の脳内地図展」を見学。

独特なユーモアとナンセンスで、思わず
ビビッドなタッチの絵も多いのですが、ペン一色のタッチが好き



目の保養も充分にして、「えん座」でランチ。
以前はご近所にあったのですが、移転してから初めての来店。
久々に手打ちうどんを堪能。

お天気のよい休日を満喫しちゃいました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アリス=沙良・オット&う... | トップ | 「庭園美術館~マスク展」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事