気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

着物でお出かけ〜弥生

2024年04月16日 | 着物・ファッション・ジュエリー

一月前になってしまいましたが…

桜がちらほら咲き始めた3月中旬
友達と着物でお出かけ…

…のはずでしたが、
約束の日は、

菜種梅雨の真っ只中で
朝から雨。

一応、着てはみたものの、
雨が気になり、
着物は止めにしました。

雨大丈夫のパールトーン加工を
してはいるのですが、やはり心配で…



この日は、白大島に、
お花見の帯を結びました。


結局、この日、
約束の時間には信じられないくらいに
ぱっと雨が止み、残念でした。




今年は雨や曇りの日が多いような…

せめて、
着付けの練習だけでもしておかないと
忘れてしまいそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。