気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

新入学の手作り小物

2023年08月24日 | 洋裁・子供服・編み物
一年生になったばかりの女の子から、
お弁当袋とランチョンマットの
オーダーがありました。

大好きなプリンセスの布を
自分でチョイスしたようです。

110cn幅で65cmの布でした

デザインもサイズもお任せとのこと。

毎日お洗濯しないといけないものなので、
シンプルな物にすることにしました。

ネットでいろいろ調べて作った結果、
お弁当袋&ランチョンマットが
2セット作れました。

まだ少し残り布があり、
片紐の小さな巾着袋と
ティッシュケースもできました。



大好きな柄なので、
とても喜んでくれました。


一年生になってからの楽しみは
なんと!
「宿題」だと言っていましたが、
はたして…??

何でも興味津々…
とりあえず、
楽しく過ごしてほしいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。